※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。サイズや季節に合わせた服を考えています。体重が増えてきたので、少し大きめのサイズが良いか悩んでいます。帽子や靴下も必要かどうかも気になっています。お出かけも増えるので、アドバイスお願いします。

9月に生後3ヶ月になる赤ちゃんの服装についてです👗👒
家で過ごす服装と外出時の服装を考えて、今色々なサイトを見ています!

現在持っている肌着が、
🍒50-60のコンビ肌着6枚
🍒60の半袖ボディスーツ2枚
です。
60の半袖ボディスーツはもう少しは着られるかな?という感じの大きさです😂
秋冬で60-70ぐらいのサイズのカバーオール3〜4枚ぐらいと、ポンチョ1〜2枚と、長袖ボディスーツ2〜3枚を考えています。
少しぶかぶかでももうちょっと大きめのサイズの方が良いでしょうか?💦
あと、ボディスーツは重ね着すると考えると長袖より半袖の方が良いとかはありますか?赤ちゃんは汗っかきだから暖房をつけた部屋ではどうなのかなと思い...

最近5kgぐらいに体重が増え、前よりちょっとムチムチしてきたな〜と思います☺️
帽子や靴下やレッグウォーマーなども買った方が良いですかね🤔
というか、これからお出かけも増えていくだろうし可愛いのを見つけたらつい上に書いた枚数より買ってしまいそうです🥹💓
洗濯は毎回乾燥までかけてます!

お洋服好きなママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

mama.re

60.70はすぐ着なくなったので、あまり多めには買わなかったです!80が結構長く使いました!

お家では暑さ対策もあり、半袖肌着のみで過ごしたりしてました!外出もそこまで多くはなかったので外出用で2、3枚程度買ってました!
ひんやりするまでは大きさもどれだけ成長するかわからないので、季節の変わり目は買うの控えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60.70はあまり着ないんですね💦
    今から70.80サイズでブカブカで少し過ごすのもアリですかね🥹💦
    おうちでは半袖だったんですね!その時レッグウォーマーなどはされてましたか?

    • 8月17日
マナ

カバーオールはもう来年には着ないと思うので、70サイズで良いかなと思います😊首すわったらセパレートもアリですね💕︎
長袖ボディスーツ買いましたが、ほとんど着てません💦秋頃に1日家に居る時とか、長袖ボディだけで過ごしてた事もありますが、ほぼ使わなかったです😂ただ、お住まいの地域が雪国とかであれば外出時にもカバーオールの下に着るかもですね🤔うちは愛知県なのですが、半袖肌着にカバーオールであとは上着で調節してました!
あとは普段の移動手段が車であればそこまで厚着しなくても大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70ぐらいが良いんですね☺️✨
    セパレートもコーディネートが広がって楽しそうですよね🥰
    福岡住まいなので基本的にそんなに寒くないです!
    冬場はもちろん寒いですが、雪国ほどでは😂
    そしたら冬場は家でも外出時でも半袖ボディの上にカバーオールとかで良さそうですかね😳
    上着も見てみます!
    移動手段も多分ほぼ車なのでそうします☺️

    • 8月17日
  • マナ

    マナ

    セパレートだったら80サイズが良いと思います!1歳過ぎても着られると思います😊
    冬は家でも半袖ボディにカバーオールでした!上着はモコモコのベストとかもよく着せてました!袖ないので重ね着しやすかったです☺️あと、外に出る時だけ靴下履かせたりもしてました🙌室内は基本裸足です☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートはそれぐらいでも良いんですね☺️✨
    1歳過ぎても着られるかもというのも魅力ですね💓
    おうちではそれで良さそうですね✨
    ベスト良いですね!靴下も!可愛いの探してみます🥰

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月になりました。うちの子はぽっちゃり6キロ越えでムチムチな手足なので、肌着が70でパツパツ、ロンパースは70でちょっとゆとりあるちょうど良いサイズ、80ゆとりあるけどブカブカほどではない!という感じです。

秋冬の肌着、長袖のロンパース.カバーオールは80を買いました。
とはいっても最近は暑くて9月末くらいまでは半袖着るかなーという計算です。
その子によって体重の増え方が全然違ってくるので、その時期になってから合わせたサイズで買うのもありかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチな子可愛いですね🥹💓
    でもそれで80でもぶかぶかではない...ほんとベビー服ってどうしたらいいか悩んじゃいますね😭
    大きいに越したことはないですよね...!
    確かに秋服だけ先に買っておいて、冬服はまた近くなったら考えるのも良いかなと思いました!☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャストサイズがやっぱり着せてて可愛いんですけど、どうせなら長くきれたらいいなと思っちゃって😊ほんと難しいですね😊でも楽しい買い物ですね🛍️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、どうせなら長く可愛い洋服を着させてあげたい🥹✨
    ほんと難しいけど楽しいです💓

    • 8月17日