※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理再開していないので不安。産婦人科に相談すべきか悩んでいます。周りのママさんは早く再開した人もいるようで…。

【産後の生理再開について】

皆さんは産後いつから生理がきましたか?
現在産後6ヶ月になります。生理はまだ再開していません。ちなみに完ミになったのは生後2ヶ月ごろです。
元々生理不順ではあったので、すぐに再開することはなさそうだなと個人的に勝手に思っていたのですが、周りのママさんの話を聞くと、完母でも2ヶ月で再開したという方もちらほらいて、産後半年しかも完ミで生理が来てないのは、、、
?と思い質問させていただきました。産婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で生後4ヶ月で再開していますが、早い方ではあると思います😊
大体周りだと1年前後が多いですし、まだ様子見でも良いと思いますよー!

🐼

7ヶ月で再開しました!
1人目の時は10ヶ月で再開でした!
こどもが2歳になっても再開しないときは婦人科受診するようにと、産後退院の時に言われましたよ😊

☆

産後2ヶ月たたないくらいで再開しました。。。
うちは2人とも完ミだったのではやかっまです。。

はじめてのママリ🔰

私は最初から完ミなので産後1ヶ月で生理が再開しました🥺🥺
悪露が止まったーと思ったらまた始まったので1ヶ月検診でまだ悪露が出ると言ったらそれ生理だよーと言われびっくりしまきた!!笑

1人目は完母で1歳2ヶ月まであげてたので、おっぱい辞めてから生理きました!
2人目は混合で6ヶ月から完ミに移行したのでそっから生理でした!!

おはな

母乳多めの混合ですが2ヶ月で生理再開しました(T ^ T)

うさぎちゃんママ🔰

混合(ミルク寄り)で、1ヶ月のうちに再開しました。
ただ、妊娠前より重く感じました😢

はじめてのママリ

ピッタリ2ヶ月で再開してショックでした。笑

ちなみん

上の子の出産後は、完ミだったので2ヶ月で再開しました😂下の子の出産後はまだ再開していませんが、そろそろなのではないかとソワソワしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ごろから完母になり、7ヶ月で生理再開しました。母乳をやめて4ヶ月経っているみたいなので一応産婦人科に行ってみた方がいいと思います。