※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での入院準備で荷物が多くて心配。9日分の飲み物持参、母乳育児のための道具も準備中。病院では消毒やニップルの貸出なし。授乳用クッションも持参予定。

帝王切開で入院するのですが、7日泊用のキャリーケースとボストンバッグと方から下げるバックと手持ちのバックでやっと入った感じなんですけど、多いですかね?
病院が飲み物出ないので持ってきてくださいと言われて9日間分入れました。
母乳を、あげたいのですが上の子2人の時にニップルを使ったので今回も直接は無理かな?と思い病院に言ったら使うのはいいですが消毒やニップルの貸出はしてませんと言われて、ミルトンを用意したりしたらバックがいっぱいになりました。あと、何かで見たのですが授乳用クッションも貸して貰えないと見たのでそれも持ってく予定です😭

コメント

ゆんた

それだけ持っていくならそんな感じになるかなと思いますよ😃
授乳クッションだけでもかなり大きいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子2人は個人産婦人科だったので病院から用意が結構あって😅
    今回初めての場所で各自準備してくださいと言われたのでこれ位でいいのか不安になって😥

• 8月17日
  • ゆんた

ゆんた

人によるので何とも言えないのですが、私も全員帝王切開だったのですが、術後思ってるより水分とりまくりで何リットルか持って行ったのですが結局更に買いましたので多少多めが安心かもです😂
    そしてもう少し貸してもらえたり洗濯機使用したりで荷物多少減らせましたがやはり私も多かったですよ😂引っ越しかな…くらいの荷物だったので🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500を7本と
    サイダーを2本入れたんですけど足りるか心配になってきました💦

• 8月17日
  • ゆんた

ゆんた

食事の時も自前のみだとすると、1日少なくみつもっても1リットルは必要かなと思いますよー!出来ればそれ以上かと…💦母乳作る為に身体が水分欲する場合はまだ増えるかもですし💦
    絶飲食の時間があるのでその分少なくなるかなと思いますが😃

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    全然足りないですね
    もう少し多めに入れます
    ありがとうございます!

• 8月17日
ねね🔰

パジャマやタオル等は圧縮パックで少しコンパクトになるかと思います。貸出してくれると助かるのに〜ですね。出産頑張ってください♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸出お金かかるんですよね😭
    出産費用だけで済ませたいと言う気持ちが強くて😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニップルや消毒などの貸出が無いことや👀
    パジャマとかはあるのに(有料で)😭と少し驚きました

• 8月17日
nani

大きいバックが一つしかないので、それ以外にエコバック3つ分の入院セットを作ってあるので全部で4つ運ぶ予定です🤣
私の場合、タオルケットも持ち込むのですごい大荷物です💦笑
飲み物も500mlのお茶と水を5本ずつ持ち、足りない分は産後の散歩がてら自販機に買いに行こうかなと思ってました!(同じく帝王切開の予定です)
もともと2ヶ月半入院になる予定で準備してたので、ぼちぼち必要最低限で入れ直ししようかなと思ってたところですが、結果3〜4つにはなる気がします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9日間入院するのですが、コインランドリーはあるみたいなんですけど大半生乾きらしくて😅
    それだったら持って帰って洗濯した方がいいかな?と服はコインランドリー使う予定なんですけど、タオル系は9日分入れました😅

• 8月17日
  • nani

nani

タオルも病院で洗う気満々で必要最低限にしました😂!笑
    タオル9日分だと相当ですね!
    生乾きとか最悪です🤣💦
    一人目の時は入院日数分だけ持っていきましたが面会自由だったので夫や家族に持ち帰って新しいものを引き換えできたのですが、今の病院は面会も荷物の受け渡しも予約制で面倒なので厄介です🥵

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は厄介ですよね😭
    荷物もかさばるしで退院時どうやって荷物と赤ちゃんを旦那が待つところまで持っていこうか考えてます🥺

• 8月17日

私も10日間入院で割と設備整ってるところですが色々調べて準備したら海外旅行行くの?ってくらいの大きいキャリーケースいっぱいと飲み物でかなりの荷物になりました😱笑
今回はこまめな面会とか出来ないので洗濯物はためるor下着のみ洗うってのが前提なのでそこらへんがかさばったのもあります💦
荷物多いと大変ですが頑張りましょう😭✨
帰りにまたちゃんと収めきれるか心配です…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
    帰り用のリュックも一応詰めたのですが収まらないかな?と考えていてただそれ以外にバックがないので焦ってます💦

• 8月17日

退会ユーザー

百均で洗濯バッグ(中身見えないやつ)を買ったのでそれを入れて洗濯物や適当にしていいやつはそこにためて丸ごと持って帰るつもりにしてます😂笑
    私も帰り用のバッグ詰めた方がいいかもと思ってきました💦ありがとうございます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!洗濯バックいいですね!こちらこそありがとうございます😊

• 8月17日