※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

不妊治療でクロミッドを使っているが妊娠できず、病院を変えるか悩んでいる。先生との関係が気まずくなってきた。

三年程不妊治療クロミッドのみで途中休みながらしていますがなかなか妊娠出来ません。
病院を変えた方がいいのか悩んでます。
さすがに先生も生理きましたかっ!またかという感じで行きにくくなってきました。
段々気まずくなってきました。

コメント

知り合いですが、薬のみでの不妊治療を3年近く続けていたけど、病院を不妊治療で有名な所に変えた途端に2ヶ月程で授かってましたよー!
病院との相性も重要だと思います。
もしくは、男性不妊の可能性もあるかと。

• ママナ

ママナ

やはりセカンドオピニオン大事かもしれませんね。
    一人目は割と早かったので今がなんでなのかよくわかりません😢

• 2月14日

退会ユーザー

病院変えるついでにご夫婦共に詳しい検査をされてみては?
    ちなみにうちは自己妊活+タイミング治療(若いからと検査すら勧められず)で4年程費やしましたが、転院して詳しく検査をしたら重度男性不妊でした!

1人目は自然にできたとしてもそれは奇跡だったのかもしれない。ママナさんの血液検査しかしていないうえ3年近く続けているなら、尚更何か原因がある可能性は高いと思います。

• 2月14日
あやぼ

初めまして。私は病院変えて体外受精で授かり今は妊婦6ヵ月です。
最初の病院も不妊治療で有名なとこだったのですが、そこでタイミング6回、人工授精2回とやりましたがかすりもせず、先生にも原因がわからずと言われて病院変える決意をしました。
病院を変えて、原因も分かって、私は体外受精でしか授からないと言われ、体外受精に踏み切りました。
体外受精へ向けての治療を初めて半年、初めての移植で今に至ります。
ですので、ママナさんも病院変えてみるのも良いと思います。

• ママナ

ママナ

そうですよね。
    血液検査では異常が見つかりませんが子宮内はわからないですもんね😥
    卵管とか何かあるのかもしれません😥
    タイミングばっかりしてても全然何にも変わりません😕

• 2月14日
mihola

私も病気変えようか迷ってる所でした。
分かります、先生にまた生理きたかっと思われてる感じがする気持ち。。

• ママナ

ママナ

ですよね。
    段々すみませんと気持ちが変になってきてます。
    どうにかしてほしくて病院頼りにしてるのに時間かかってごめんなさいとしか思えてないです😥

• 2月14日
マベル

先生からステップアップの相談など全く無いのでしょうか?
クロミッドのみと言う事ですが、基礎体温の確認と卵胞チェックや排卵確認はして貰えてるんですよね??💦

• ママナ

ママナ

ステップアップとか全くないですね。
    クロミッドを飲んで卵胞チェックしてもらって排卵検査薬で陽性になったらタイミングとって下さいだけですね。
    ずっとそればかりです。😥

• 2月14日
  • マベル

マベル

え!排卵後にちゃんと排卵したかも見て貰えないんですか😱それでそのまま3年なんて💦私なら病院変わります😭
    私は不妊専門ではなくて普通の産婦人科に言ってましたが、最初から基礎体温の確認と卵胞チェック、その後の排卵確認がありました。その後卵の育ちが悪かったのでクロミッド処方→タイミング合わせるためにhcg注射の追加→黄体ホルモン不足のため高温期にルトラール追加、とだんだんステップを上げていって妊娠しました。途中で卵管造影検査もしました。
    ママナさんの病院よ先生はずいぶんほったらかしですよ💦3年もなんて!
    時間かかってごめんなさいじゃなくてその先生が悪いです〜!ママナさんの時間を無駄にしてます!!転院オススメします😭

• 2月14日
  • ママナ

ママナ

そうなんですね。
    確かになんか不信感抱いてきました。
    こんだけ結果でないのに何も進んでいません。クロミッドも6回目までとかネットで見ました。
    私6回以上してます。
    いい病院までが1時間以上かかる所で早く授かりたいし悩んでました。
    時間も経つばかりで無駄ですよね😢

• 2月14日