※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

40w5dで予定日2日前に義父母を呼んだが、義父が仕事を優先して帰り、義母が寂しいと言い出し、イライラしている。早く産んで家族で暮らしたい。

愚痴を吐かせてください、、
現在40w5d、予定日の2日前から車で3時間ほど離れたところにいる義父母に来てもらって、夫に立ち会ってもらう予定ですが、、。
義父は仕事人間で「まだ産まれそうにないから仕事したい」とプレッシャーを吐き実家へ帰りました。そうすると義母は「お父ちゃんと離れて寂しい。早く帰りたい。頼みますよママ」と。
呼んだのは私達ですが、あまりにもデリカシーのない発言にイライラしてしまいました。私だって早く産みたいけどそんなん赤ちゃんしか分からんわ💢

早く産んで退院して、家族だけで暮らしたい、、、😭

コメント

ママリ

うおーーーー‼︎
それはイライラしますね..☁️

上のお子さんが居るから来てもらうって事ですよね⁇きっと、、おそらく我が家と同じ状況です🥲

ママが1番しんどいし、気を使う立場、そして誰よりも早く産みたいっての伝わらないんですかね😭😭

私は強く言えないのでもう愛想笑いするしかできないですが😇

ママリ

私も41周過ぎました💦
周りの「まだ?」って凄くプレッシャーだしそれだけで泣けますよね🥲
きっとママとずっと一緒に居たい甘えん坊ですね☺️✨無事に産まれること願ってます🙏

ままそん

寂しいならもうどうぞお帰りください…って感じですね😭

タイミングで産まれてくるのにデリカシーのかけらもない!!!
母親経験あるならわかるやろうに…😒

イライラすると思いますが、もうすぐ出てくるのは間違い無いんですから出来る限り心穏やかにして無事に出産してくださいね🤰✨

はじめてのママリ🔰

私もそういうお願いを義両親にしたら、酒飲めなくなるのは嫌だから無理と断られました。笑

絶対孫見せない、と決めました。
ほんと義両親って所詮他人ですよね、こういう時にわかるなーって思います。

無事に産まれてくることを祈っています💪❣️