※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

旦那が500万借金して北海道にお店を出すが心配です。銀行借り入れの返済方法や体験談を知りたいです。

旦那が500万ほど借金(銀行に借り入れ)している方いますか?
旦那が銀行に借り入れして北海道にお店を出す(義兄と共同経営)のですが、うまくいかなかったときが今から心配です、、、笑

また銀行に借り入れした場合、返し方はどんな感じですか?
色々あるとは思いますが、、種類を教えてほしいです
また体験談を聞きたいです

コメント

5億くらい借入しています😂
不安とかはないです☺️

500万ならすぐに返済できるしそんなに不安がらなくても良いかなとは思いますが、共同経営というのが怖いですね😭

• ♡

コメントありがとうございます!
    5億、、それは開業とかですか??

ちなみに共同経営が怖い理由を教えて欲しいです💦無知なもので、、

• 8月17日

退会ユーザー

不動産投資です!
    会社設立してるので正確には夫名義ではなく会社名義ですが🥺

「共同経営 トラブル」等で検索すると沢山出てきますよ!とにかくリスクやトラブルが多いです😭

• 8月17日
  • ♡

会社名義だとまた個人で借り入れするのとは結構色々違ってきそうですよね🤔

• 8月17日
はじめてのママリ

貸してくれるなら返済可能だと判断されてるので大丈夫ですよ😄

うちは1000万くらい借り入れていました。住宅ローンとかよりも審査は厳しいです。種類は分かりませんが、会社名義の通知から毎月30万くらい引き落とされるって感じでした。

貯金したもので開業するよりも、借金からスタートして返済完了した方が銀行とのつながりができて良いですよ!

あとは、共同経営はトラブルが多いです。義実家の父も共同経営でしたが、一緒にやっていた人がお金で悪いことして隠して、実際より低い売上だと装って着服していました。

何をするにもお金かかるので、それぞれの方針も違うしぶつかりやすいです。せっかく仲良い兄弟だとしても不仲になったりします。

1人の経営者にして、従業員として雇う形の方がうまくいきますよ!