※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで仕事が休みづらい状況。子供が熱で保育園に行けず、旦那の提案に悩む。両親に子守を頼んだ経験あり。明日の朝状況を見て判断したいが、疲れている。

パートですが仕事が休みづらい状況です。
今日の夕方、上の子が急に38℃熱がありました。
普通に保育園に行って夜ご飯を食べる前でした。
明日休ませる可能性高い、、、と
モヤモヤしていたら
旦那が「俺のお母さん呼べばいいじゃん」と。
実家も義実家も車で1時間ほどの距離です。
簡単に言うけど旦那の方が仕事に早く出るし
顔合わせていろいろお願いするのは
結局こっちになるし、、、
私の母もお願いすれば来てくれますが、
そもそもパートなのでそこまでして仕事に行かなくても良いか、と諦めている所もあったり。
考えるのが疲れました。
どちらの親にも子守をお願いしたことはありますが、
旦那の親は来て欲しい時間より遅れてくることが多いので
それも頼みづらい理由の一つです。

明日の朝熱が下がってれば行かせようかなと思ってますが
もう諦めた方が良いですかね。。。

コメント

るい

解熱後24時間は
登園ダメとかないですか?

なければ朝まで様子みて
いいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが5類になってから解熱後24時間登園だめはなくなりました!
    やっぱり朝の熱で判断するしかないですよね💦
    もうずっとモヤモヤしてて吐き出したかったので、、、
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
  • るい

    るい

    朝まで下がるといいですね(>_<)

    パートだけど仕事は
    休みずらいですよね…笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮に朝下がって登園しても、昨日熱ありましたってやっぱ言わないといけないですよね💦それも気まずい。笑
    人手不足すぎて正社員もパートも変わらないような状況で💦

    • 8月16日
  • るい

    るい

    たしかに一応
    言っといた方がいいかもですね💦
    お子さんの体調考えると
    無理もさせたくないので😭

    それは大変ですね😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝てる子の体触ったらかなり熱いので明日は無理な気がしてきました🥹
    仕事場に迷惑はかけますが、やっぱり家庭が1番とは思っているので。。。諦めて休みをもらおうかな、と😂

    • 8月16日
  • るい

    るい

    夜は熱上がりますからね😭😭

    そうです!!笑
    私も連絡する時
    休んだ時申し訳なくて
    モヤモヤしちゃうけど
    いや!何のためのパートよ!
    子供が1番なんだから!!と
    言い聞かせます😂💪

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが1番!!何のためのパートだ!確かにその通りですよね😊
    ありがとうございます😭
    だいぶ気持ちが軽くなりました😭

    • 8月16日