※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が食事をほとんどせず、体重が増えない。入院しても原因が分からず、毎日食事を心配している。イヤイヤ期もあり、どうしたらいいかわからない。

ほんと上の子がご飯を食べないので体重が増えません。36週1865グラムで産まれもともと小さいのですが離乳食の時からほとんど食べずでお菓子とかも食べる方じゃありません。今も7キロしかありません。産まれたところで体重がふえない原因やあまりご飯を食べない原因を調べるために入院しましたがなにもなく、好きな食べ物っていうのもないし、お菓子もほんと食べてくれず頑張ってあげてやっと口にしてくれる感じです💦毎月体重測りに行って減ってたらまた入院するかもといわれているので毎日毎日食べてくれるために必死になります。今イヤイヤ期に入りそうでそれもあり余計にたべないこともあってどうしたらいいのかわからないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が36w1580gで産まれていま10ヶ月です👶🏻うちはいまだに5.8kgです(笑)体重フォローに通っていますが極端に減ってなければ大丈夫といわれています!おっぱいやミルクも拒否ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のとき6800gくらいまでいってそれまでは順調だったのですかそれからもう1歳9ヶ月なんですが増えなくて💦
    食に興味がないんです…
    もともとミルクで育っててそれも1歳くらいから嫌になったみたいで…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の子でしたね!
    うち真ん中がいま2歳半ですがその子も36w1510gで産まれてます👦🏻いま8.1kgです!うちも真ん中はほんっとに食に興味がないです💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと栄養士さんとの面談で決まったことを色々してみたり工夫するのですが食べません!笑
    無理にあげたくもないのであれなんですが入院と言われるとあんなに色々検査して何もなかったのにまたと思ってめっちゃ必死になります…食に興味なくてご飯は食べてくれますか???

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男はほんっとに波があります🥲
    食べるときは食べますがよく食べても2歳半の子の平均くらいで基本は少食です(笑)風邪とかひくと1.2週間くらいはほんっと食べなくて3食で1食分も食べてないんじゃないかなってときあります💦野菜は苦手なもの多いですが、好き嫌いが多いというよりは食べる量が少ないタイプです🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!風邪引くとさらに食べなくてお腹空かないのかなとか思いながらあげても食べないし不思議です…
    私のところは警戒心も強いので一口食べると食べたりもあるんですがそれまでは拒否し続けるので大変です🥲
    もう仕方ないですよね…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥲
    ほんとお腹空かないの?!ってなりますよね💦うちもはじめてのものとな絶対食べないけど味付け絶対好きだよ〜っておもいながら口にちょっとつけるとあ!この味なら!とおもうのか食べはじめたりします💦けどなんかもう食べないものとおもってます(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと仕方ないと思うようにしてます🥲
    コメントしてくださって嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

身長はどのくらいなんですか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は70センチちょっとなんです!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄ですね!でしたら、7キロでも大丈夫じゃないでしょうか〜♩
    前の職場に、低身長の子がいて
    身長80センチ体重9キロあるかな〜ぐらいでしたが、両親小柄で遺伝的なものもあるから大丈夫だよ〜!っと言われてる子がいましたよ^_^

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと小さく産まれたし、私も旦那さんも小柄なので遺伝もあると思うし気にしないのですが病院側がほんと体重すごい気にしてて💦

• 8月16日