※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湯船にお湯をはらない場合、首すわり前の赤ちゃんをお風呂に入れる方法を教えてください。

首すわり前のお風呂について質問です。

生後1ヶ月から沐浴を卒業し大人と一緒にお風呂に入れるかと思いますが、湯船にお湯をはらない場合、どうやってお湯に浸かっていますでしょうか?

1ヶ月経っても沐浴を続けているや、お湯に浸からずシャワー浴以外で教えていただけると助かります。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

湯船にお湯を張らないで、お湯に浸かるのは沐浴だと教わりました🥹
湯船にお湯を張って浸かる事を「入浴」と言います🥲

はじめてのママリさんの質問だと、沐浴かシャワー浴になってしまうと思います🥺

間違っていたら、申し訳ありません😭

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

湯船にお湯を張らないなら、ベビーバスで入れるしかないと思います🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!てっきり赤ちゃんだけお風呂別なことを沐浴と言うのだと思ってました💦
    ベビーバスですね!ありがとうございます😉

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

大人はシャワーだけど、ベビーはお湯に浸かるってことですか?
ベビーバスにお湯ためる、ベビーは脱衣所待機、自分はシャワー、ベビー入って膝の上で洗う、ベビーバスでお湯に浸かる、2人で出る
って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスに入れるしかないですよね、、ありがとうございます!流れまでありがとうございます。参考にします🍀

• 8月16日
ママリ

我が家は大きめのベビーバスを使って子供だけ毎日お風呂ですよ〜!

髪を洗い流す時とかはシャワーも使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスですね!ありがとうございます。調べてみます😉

• 8月16日