※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

初診から2週間後の受診で心拍確認ができましたが、赤ちゃんが少し小さいため、10日後に再度受診が必要と言われました。再来週まで待つか、来週水曜に受診するか悩んでいます。

2週間前に初診で胎嚢、卵黄囊、心拍確認まで出来ました。

本日2回目受診してきました!

無事に心拍確認も出来、母子手帳貰えるつもりできましたが『赤ちゃんちょっと小さいから10日後また来てくれる?』と言われました🥲

昨年末に9wで稽留流産してるから先生も慎重なんですかね…💦💦

ちなみにエコーでは8w1dとなっていて、最終生理日を入力してるママリと同じ週数です。

CRL 14mmって8w1dでは小さいのでしょうか?

※先生の喋り方的に15mm超えてたら母子手帳もらう段階に進む感じでした💡

10日後は土曜で受診出来ないので来週水曜に受診しようと思ってネット予約取りましたが、良いですよね💦

再来週まで待つ方が確実ですかね?

9wで稽留流産してるのでどうしようって感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

教科書的に言えば8wのサイズが平均15〜20なので若干小さいですが全然許容範囲だと思いますよ!測り方や向きにもよりますし😊
来週の木曜とか金曜は受診できないんですか?🤔

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔やはり測り方や向きで変わりますよね!

木曜は午後休診、金曜は午後やってるのですが17:30or18:30からしか予約が取れず、17:00まで仕事なので保育園の迎えに行って17:30間に合うか…!?という感じなのと、上の子達が2人で留守番になります💦
    今日も2人で留守番してたので留守番は出来るのですが、晩ご飯の時間になるのでどうしたものかと🥲🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わります、変わります!全然スルーする先生もいるくらいの誤差だと思います😊

1番ばたつく時間帯🥲笑
    1週間後なら9w越えてるしいいとは思いますよ😊

• 8月16日
  • YKK♡

YKK♡

安心しました😊
    1週違いで妊娠してる子が『8w0dで12.6mmで、セカンドオピニオン翌日行ったら16.7mmだった。』と言ってたので大丈夫なはず…!と思ってます🥲🥲

そうなんです、そんなバタつく時間に無理…と思って仕事休みの水曜にしました笑
    誤差の範囲で15mm超えてると信じて来週母子手帳貰いたいです🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今8wなので予定日近そうですね😊お互い無事に成長しますように✨

• 8月16日
  • YKK♡

YKK♡

ほんとですね✨
    お互い無事に成長してくれますように!🤲´-

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今日8w1dですか?
大きさよりも前回からの成長の伸び率で継続きちんとできそうか先生は見てると聞いたことあります。ママリでもよく書かれてます。

前回6w1dのとき胎芽何センチでしたか?1日0.7〜1くらい成長するみたいです。

元々小さめでも8〜9wには皆追いつくのが正常みたいなので5〜6wは小さくても成長したら問題ないみたいですが🥲🍴🍴

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます!
    そうです、今日8w1dです!
    前回は2.7mmでした!

• 8月16日