※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

便秘対策と丸呑み対策を兼ね備えた3食とおやつのメニュー考案に苦戦して…

便秘対策と丸呑み対策を兼ね備えた3食とおやつのメニュー考案に苦戦してます😣💦

1歳の娘が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいるのですがなかなか薬を減量できず、食事で何とかサポート出来ないかなぁと思っているのですが、2つ対策を兼ねたメニューはなかなか思い浮かばず🥲不器用なのであまり手の込んだ物も作れず🤯
ちなみに今は、オートミールにヨーグルト、バナナ、きな粉を混ぜてあげてます。

我が家はこんなメニューが効果あったよ!など、教えて頂きたいです😭🙏

コメント

りぃママ

食べれるならきのこ類とか
うちの子はキノコ大好きなので
キノコのマリネとかよく作ってます!
ご飯を雑穀にしてみたり
あとは海藻類ですね!
お味噌汁なら色んな野菜入れて簡単に作れるし毎日飲んでみるのもいいかもです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キノコですね🍄!
    まだキノコデビューしてなかったので、試してみようと思います!
    私が無知な者で、雑穀って赤ちゃんの胃腸の負担は大きくないのでしょうか?🤔
    お味噌汁、大人が飲まないので子ども1人分作るのが億劫で作ってませんでした😭💦やはり味噌汁だと一度に具材沢山取れていいですよね💦

    • 8月16日
りぃママ

雑穀は離乳食終えてたら大丈夫だと思いますよ☺️
味噌汁じゃなくてもコンソメスープの元で具沢山でもありです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!雑穀も試してみようと思います☺️
    コンソメスープもありですね🥹!ちなみに、1日の食事でどのくらいの頻度と量の汁物を与えてますか?💦

    • 8月16日
  • りぃママ

    りぃママ

    夜は必ず作ってます!
    昼は保育園で出るので2回ですね😌
    娘はスープ好きなので普通の茶碗に1杯は飲んでます😆

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんスープ好きなのですね🥰
    茶碗一杯飲めるなんて素晴らしいです👏✨
    わたしもスープ作るように努力してみます🥹

    • 8月19日