※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

計画無痛分娩前、前駆陣痛あり。子宮口開かず、柔らかくするためスクワット。病室内で歩行中。

今日、計画無痛分娩です!
ウテメリン点滴をやめて数日、前駆陣痛?みたいなお腹の張り+痛みありましたが、いまはお腹は張るものの陣痛のような痛みはなくなりました😂
子宮口は全然あいてなかったのですが、最後に少しでも柔らかくしておこうと思ったら、やっぱりスクワットとかでしょうか?
とりあえず今は病室の中を1人なので歩き回ってます😂

コメント

まい

計画無痛ならお薬使うのは確定だと思うので、それで自然と子宮口開くし大丈夫ですよ😄
横になって思う存分ゴロゴロしててください笑

• ままり

ままり

できたら自然に陣痛きてほしかったのですが、ここまできたらもういいかもですね🤣
    ゆっくりします!笑

• 8月16日
みみん

麻酔入れ始めたら動けないので私なら動いときます😂

• ままり

ままり

なるほど!ベッド安静になっちゃいますもんね💦
    先生がくるまで、まず内服か点滴かもわからないのでドキドキです(× × )

• 8月16日
みの🔰

今日計画分娩ですか!!わー!ドキドキですね!!😍✨✨
(わたしは初産なので39週に計画分娩を予定しているところです☺️🍀)

↑でまいさんがおっしゃっているように、計画分娩ならそんなに動かないで大丈夫だよーと、わたしも先生に言われたところでした🤣✨✨
なのであんまり歩いたりはしてないのですが、横になったままできる安産ストレッチ的なものだけ、YouTubeを見ながらやっています✨

今日誘発されると思うので役に立つかわかりませんが😂ご参考までにです!

無事母子共に健康で赤ちゃんに会えることを祈ってます!!!😍✨✨

• ままり

ままり

結局診察まで少しゆっくりして挑みました!
    誘発してますが思ったより効きも早くてドキドキです😂
    みのさんも、もう少しなんですね!お互い無事に出産を終えられますように💓

• 8月16日