※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お勉強は苦手で、数字は20まで言える。足し算引き算割り算はできるが式は書けない。ひらがなは3割理解し、カタカナはわからない。英語は好きでタブレットで勉強している。習い事はしていない。大丈夫でしょうか?

お勉強させても綺麗に書くことが本人にとって重要らしく長続きしません。。
数字は20までがなんとなく言えるかな
実際物を使ってやり方を教えて足し算引き算割り算できる。式は書けない
ひらがなは全部は読めないけど3割ぐらい理解してる?
カタカタはわからない
英語は好き。タブレット使って時々お勉強してる

このレベルです。習い事はさせてません。
大丈夫でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳だったらやりたいことだけやらせてあげて、集中力を高めてあげるのがいいと思いますよ〜🙆子供ってきれいに書く事が意外と難しいように思います。凄いですね〜✨

はじめてのママリ🔰

4歳の子なら出来すぎなくらいよくできてるから全然大丈夫思います!

みりん

全然大丈夫ですよ!5歳でやっとひらがな書けるようになりました!でもまだ見ながらです(笑)