※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳だけでは眠れず、ミルクを足すとすぐ眠る。完母で頑張れる理由が知りたい。

完母を目指してましたが私には無理そうです😂
母乳だけ飲ませると眠りが浅くベッドに置くとしばらく経つと泣きます。結構離すまで長時間飲ませていて母乳も勝手に出てくるほど溢れてます😂
仕方なくミルクを足すのですがミルク足した時は布団に置いてもしばらくすると寝ています!間隔も空きます!
皆さんどうして完母で頑張れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠りが浅いのでキツかったですが1ヶ月もすれば昼夜の区別もつき落ち着いてくるでしょうか☺️

その1ヶ月が辛かったですが、やはり飲んでる姿が可愛かったのもありますね😌

完母でもあく人は空きますしバラバラなので子によりますが。

あとわたしがズボラなのもあるかもです(笑)
ミルクだと眠いのを身体起こして作らないとだし、飲んだあと洗わないとなので🤣
他の人があげれるメリットありますが…
あとお金かかりますし😅
これが母乳育児頑張れるところでしょうか☺️

完母の方が楽だったのと、乳アレだからですかね😂
完ミ完母経験しましたが完母のほうが私には向いてました!
たしかに寝ないですが上の子も寝ない子だったからか睡眠は諦めてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

私は単純に、母乳が楽です😂❤️
頻回に起きても、寝ぼけながらすぐ出せるので苦じゃないです!
起き上がってお湯沸かして…っていうのがめんどくさいズボラ人間なんです😭笑
でも、おかげでミルク拒否、哺乳瓶拒否になってしまって預けれなくなったので、ちょっと後悔してます😭

S

母乳出てても…ということなら、お腹いっぱいになるまでおっぱい吸う力がまだないのかもですね😅💦
今は、お腹いっぱいならないうちに疲れて飲めなくなって、少し寝たらまたお腹空いて起きちゃう…みたいな感じじゃないかなと💦なので、もう少し力ついて直母でもごくごく飲めるようになったら完母でもしっかり寝てくれそうな気がします🙆‍♀️

搾乳して哺乳瓶で母乳飲ませてみるとか試すのもいいかもですね💡