※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

寒い季節、授乳中の服装に悩んでいます。授乳服が必要でしょうか?

おはようございます!
寒くなってきましたね(>_<)

1ヶ月の男の子のママです。
混合で育てていますが、夜中は母乳です。

お聞きしたいのですが、これからの季節は皆さまどんな格好で寝ていますか?

上下ユニクロのスウェットに腹巻きなんですけど授乳中寒くて(>_<)
着込んでしまうと授乳し辛いし‥(*_*)

授乳服の方がいいと思いますか?

コメント

Asuna❁*。

私も上下スウェットだけです!
夜中に授乳するときは肩の上に毛布掛けてます!
赤ちゃんごと包む感じです!

ぽん

自分もユニクロのスウェットです〜(._.)
それに布団被って授乳してます(°_°)!

ぴーちゃん

夜間授乳、寒いですよね(´・_・`)

肩にかけるブランケットを授乳枕とセットで置いておいて使ってます!あとは布団を肩からかけたり…

クロちゃん

私は前開きタイプのパジャマ着てます。前開きじゃないと、下からまくりあげて授乳しなきゃで、お腹背中が冷えてしまうからです(-_-)

なぎまま

私は前にチャック着いてるジャージ着てました!

チャック下げてインナーまくればおっぱいだけ出てる状態に、できたので下からまくりあげてるより全然寒くなかったです!

ファイティン

こんにちは(`・ω・´)ノ 私は授乳口付きロンTの上にジェラートピケ羽織って下もあったかパンツ履いてモコモコ靴下です♡

あおまま

皆さま、コメントありがとうございます!!
まとめてのお返事で申し訳ありません。(>_<)

皆さんもスウェットが多くて何だか仲間がいて嬉しいです(^^)

スウェットさらに前開きのユニクロのフリースの購入を検討します!

これからまだまだ寒くなります!
体に気を付けて夜中の授乳頑張りましょうね(^^)v