※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクの作り方や持ち運びについて教えてください。赤ちゃんの純水でも使えますか?水筒2本に入れる方法を知りたいです。

ミルクの作り方について
イマイチ分からない所があって質問させていただきます😵
今はケトルで沸騰したお湯を半分哺乳瓶に入れて、粉を入れて、残りのお湯を入れて、振ってから、水の入ったボウルに入れて冷ましています。

半分お湯で、残り湯冷ましを使うやり方と、その湯冷ましは、ドラッグストアで売っている赤ちゃんの純水というのでもいいんですかね?

あと、出かけた時は、ステンレスの水筒にお湯を入れて行って、湯冷ましも別で持っていってますか?
水筒2本に粉ミルクは何に入れてますか?

楽にできるやり方や良い方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

沸騰と、湯冷ましで作ってました
出かける時は哺乳瓶にミルク粉
熱々の水筒と湯冷まし水筒、たまはペットボトル持ち歩いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    沸騰と湯冷まし半々くらいですか?

哺乳瓶にミルクを入れてしまえばいいんですね!
    ( ˙▿˙ )☝

ペットボトルというのは、その赤ちゃんの純水ってやつですか??

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々だと暑いので8:2 7:3だったと思います

調べたらペットボトルはいろはすが赤ちゃんに大丈夫でしたよ!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割合教えて下さりありがとうございます!!
    いろはす!!
    大丈夫なんですね、すごく助かりますよね😳✨
    教えて下さりありがとうございました🥰

• 8月16日
りんご

ベビーザラスの赤ちゃん用のペットボトルのお水を冷蔵庫で冷やして、
ケトルで沸かしたお湯で粉ミルクを溶かしてから割って使ってました!

出かける時は、スティックタイプやキューブのミルクと、水筒にお湯とペットボトルの水を持ち歩いてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーザらスに赤ちゃんのペットボトルがあるんですね!
    知らなかったです😳
    今度見てみます✨
    やっぱりお水で割るとお湯を冷ますより早くできるんですかね🤔

粉ミルク缶しか買ったこと無かったのでスティックタイプも買ってみようと思います😆✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月16日