※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

法律に詳しい方おられたら助言いただきたいです。フリマアプリの出品で…

法律に詳しい方おられたら助言いただきたいです。

フリマアプリの出品で使用している写真が至る所で転載されています。中には大手通販サイトや、フィッシングサイトと思われるところもありました。

我が家で撮影しているもので、壁紙やドアの配置等全く同じ写真です。なんなら文面まで同じものもありました。
別に写ってたら困るものはなかったですが、無断転載というのがイラッとしています。
大手サイトは運営へ通報しましたが、それ以外は放置するしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分のオリジナル商品を中国系のサイトで画像と説明文そのまま無断転載されています。
私の場合は自分のSEサイトやInstagramがあるのでそこで注意喚起を入れています

サイト自体が怪しいので変に接触しないようにしています。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    放置しかないんですかね……正直かなりのレアモノで、廃盤になっているホビー商品なんです。
    なので高額取引されますし、なんなら大手サイト系で在庫ありを見たことないです🧐今回その転載されている商品ページで初めて在庫を見ましたが、私が出してる価格のおよそ倍で、私から買っても転送できそうな日数で設定されていました💢

特に詐欺系のサイトは万が一トラブルが起こった時にこちらに飛び火しそうで困ってます💧

• 8月15日