※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

子どもの相手ができず、下の子だけ保育所に預けた女性の相談内容です。精神的に辛く、疲れていたためです。保育所に連れて行った際、先生に迷惑をかけたことを反省しています。

子どもの相手をする気力が無く、下の子だけ保育所に預けてしまいました

精神的にかなりまいっているので、批判的なコメントはやめてください。

お盆休みは旦那はずっと仕事、私も仕事で忙しく、
疲れてる中ひとりで子ども達の相手をして疲れ切ってしまいました。
今日は私の仕事が休みだったので、2人とも休ませるつもりだったのですが
糸が切れたように何もする気がなくなってしまい、
子ども達それぞれの要求に応えてあげる気力が湧かず、
下の子はまだおっぱい大好きで、座っているとパイパイと泣くので、それにも疲れてしまい
急遽下の子だけ保育所に連れて行ってしまいました。

もともとお休みすると伝えてあったので、
先生には、お休みじゃなかったでしたっけ?💦と困惑され(あたりまえですよね)
給食の人数とかもあるし、娘ちゃんもお休みだったのに急に来ることになるとね…
と言われたので、どうすればいいかわからなくなってしまい
じゃあ連れて帰りますと泣きながら言うと
別室でいろいろお話を聞いてくれました。

先生に迷惑かけてほんとに申し訳なかったです…
急に連れてくるわ、急に泣くわで
ほんと迷惑な保護者ですよね…。

せめて、行く前に電話で登園してもいいか確認すれば良かったです。

恥ずかしいです。

日頃の疲れと、迷惑をかけてしまった申し訳なさで
かなり落ち込んでいます…

せめてもの救いは、娘が保育園好きで楽しそうに登園したことです…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー1人でみるのしんどいですよね!😭
私もお盆中5歳と2歳1人でみてますが疲れます。笑
お盆中1日だけは罪悪感いっぱいでしたが、自分の休憩のために2人揃って預けちゃいました!!
自分休みなのに預けるのってなんであんなに罪悪感でちゃうんでしょうね😭

先生も色々聞いてくださって優しいですね☺️
上のお子様はいるみたいですが、なるべく省電力で一日過ごせますように!!