※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日から夫と喧嘩をしています。原因は、いつも夫がものを色んな所に置…

昨日から夫と喧嘩をしています。

原因は、いつも夫がものを色んな所に置くので、どこに行ったか分からなくなり、昨日も爪切りが行方不明になりました。

それに対して文句を言ったら、酔っ払っていた夫は逆ギレしてうるせぇなー!との事で、そこからずっとケンカしています。

夫は子どもの前でも怒鳴ったり、ものを投げてきたり、ベビーサークル(木製)を蹴ったりしました。

今朝になっても私は怒りが収まらず怒っていると、なんで怒っているのか分からない様子でした。

キレやすくなる上に、記憶がない点が、酔っ払いは嫌いです。

向こうは仲直りしたいらしく、何度か謝ってきましたが、お前がごちゃごちゃ言ってきて怒ってごめんね、みたいな謝り方しかしてきません。

素直に謝れない点が嫌いです。

結局、今朝は私が怒鳴ったりものを投げたりしてしまいましたが、夫はそれに逆ギレ。。子どもの前でそんな事するなと。。

でも、夫にそんな事言われる筋合いないです。

こんなダメ夫をどうしたらいいでしょうか??

もう、付き合いきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

動画撮って見せたらどうですか🤔⁉️

私ならすいませんが、離婚考えます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画撮っているのが分かると、機嫌良くする狡猾な奴なんです…😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚考えますよね…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも質問者さんも怒鳴って物投げてますもんね😭

まずは旦那さんにそれをあなたもしてるって教えた方がいいかと🤔

• 8月15日
サクラ

イライラしてももう仕方なさそうなので、色んなところに置いてるの見つけ次第、旦那専用を100均で買ってきて名前つけて、これあなたのね。どこに置いても良いけど、無くしたら自分で買ってね。その代わり私達の使って出しっぱなしにしてたら文句言って怒るからね。って言いますかね😓

無くすならどんな物でもお前のは百均でいいわ!って感じ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!
    100均で旦那グッズ買い揃えておくのはいいかもしれないですね!!
    それでも私のものを使って放置する気もしますが…😭
    でも、いいアイデアだと思います!

• 8月15日
  • サクラ

サクラ

自分の使われて戻してなかったら、ここぞとばかりに責めますね私なら😂先にお約束してあるので笑子供か!?😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもなんです😭😭😭
    約束守れないので、本当にイライラします💦
    色々と対策考えないとですね…

• 8月15日
  • サクラ

サクラ

そのほかにも約束守れないなら、紙に書いておいて、守れなかったらこの家事やるとか、1回100円。とかにしたら結構貯まるような😂

私はわりと出しっぱなしにしてる側なんですが、怒られて片付けるよりは、ペナルティある方が諦めたくというか、イライラしません😂旦那さんはどうですかね?

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、もう明文化して、それに従ってもらうやり方ですね!
    それの方がお互いストレスなくやれそうな気がします😳

夫は、自分が納得して決めたことなら従うと思います!
    いいアイデアありがとうございます😭

• 8月15日
Aya

私だったら物投げたり、蹴ったりした時点で離婚考えます…
酔ったせいもあるかもですが、子どもさんの前で自制が効かないのは将来怖いです。

ムカつくのも、イライラも分かりますが、ママリさんも物投げたり怒鳴ったりするのはやめた上でお話しした方がいいのでは…
旦那さんに同じことしてるじゃんと言われても仕方ないのかなと。
気分悪くされたらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢しないんですよね…

あえて今日は同じことをやり返して、どんな事を言うんだろうという実験心もありました💦
    自分がやってることに対して、なんで言うんだろう?みたいなところです。。
    でも、息子が犠牲になってしまって可哀想でしたよね😢

同じことされないと理解できないバカなので…

• 8月15日