※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

退院時、タクシー帰宅が安全か悩んでいます。実家は遠く、チャイルドシートの用意も心配です。

2人目出産退院時についてです

ジュニアシートの購入予定なし
(普段車で出かけることが少なく、今後
3歳から使えるスマートキッズベルトを購入予定のため)

退院時、旦那と娘が迎えに来てくれる予定でいますが
タクシー帰宅の方が安全でしょうか、

里帰りなし
産院から家までは20分程です
実家が遠いため、お迎えの間だけ頼ることはできません

タクシーにしてもチャイルドシートを
用意してもらえるかどうかは分かりません…

コメント

ママリ

旦那さんと娘さんが来るとしたら車ってことですか?そうなるとチャイルドシートが足りないということでしょうか?

はじめてのママリ

お迎えの時はまだ上の子2歳ですか?娘さんのためにまだハイバック付きのジュニアシートか5点式のジュニアシート用意した方が良い気がしますが💦
今後もお子さん2人だと車便利ですし、結局は下の子が7歳になるまでジュニアシート使うので😊
タクシーはチャイルドシート用意してもらえなかったので膝の上だった記憶あります!聞いてみると良いですね!
帰りにスーパーや赤ちゃんグッズ買ったり寄り道するには旦那さんのお迎えの方が良いかもですね!!

そう

何より赤ちゃんのチャイルドシート優先なので、迎えのときだけ娘さんを誰かにみててもらう事はできないですか?

10000円台くらいでもチャイルドシート買えますよ~

3歳からスマートキッズベルトも早いと思うので娘さん4歳くらいまでチャイルドシート乗せてればもう一台安く買ってもそんなに無駄にならないと思います。

最近子供二人乗せてて事故ったので、3歳でスマートキッズベルトなんて考えただけで怖いです😭

3歳から対象ってだけで5歳くらいからの使用のほうがいいと思います。