※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が作ったおもちゃの安全性に不安があり、義父のこともあまり好きではないため、子供に遊ばせるのをためらっています。義実家での対応に悩んでいます。

義父が手作りのおもちゃを作ってくれるのですが安全面がすごく気になります…
積み木はヤスリはかけられていますが表面がまだざらついていて、牛乳パックを使ったおもちゃはホチキス留めされている部分がすごく気になります(針が飛び出しているわけではないですが舐めたら危ないかもと思ってしまいます)

誰にも言っていませんが義父のことはあまり好きではないので私が気に入らないだけなのかなとも思ったのですが、上記のような状態だと遊ばせるの躊躇しますよね?

義実家に行くたびにそれで遊ばせようとするのでどう切り抜けようか悩んでます🥲

コメント

やすばママ

保育園でホチキスを使う時は必ずホチキスの針のとこにテープを貼ってます!!
セロハンテープだと取れやすいので出来ればガムテや養生テープがいいと思います!!
それだけでも頼んで、やってもらうのはどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭やっぱり剥き出しだと危ないですよね?
    私からだと角が立ちそうなので夫に言ってもらいます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき夫がテープでカバーしてくれました!ありがとうございました!!

• 8月15日