※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幽霊とか信じますか?人生で初めて心霊体験しました。 帰省中の実家にて…

幽霊とか信じますか?
人生で初めて心霊体験しました。

帰省中の実家にて、朝方目が覚めた際に数ヶ月前に亡くなった愛犬の鼻息やら足音が聞こえてきました。
かなり至近距離で確実に。
その時はかなり怖いと思ってしまいましたが今は帰って来てたのかな?としんみりしています。

皆さんもこういう体験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

霊感ないけど、お葬式とか法事や実家に帰ったタイミングとかでそういうのが起こったことは何度かあります!

☔︎

お盆で会いに来てくれたんですかね?
私も勘違いかも知れませんが、寝ていたら布団に乗って歩いてるような足元で丸くなったような重みを感じた事があります🐈‍⬛

はじめてのママリ🔰

信じてるからこそ人一倍怖いの苦手なタイプです😂

私はばりばり見えるわけではないですがたぶん霊感少し強い方で何度か経験あります。それもおそらく年々薄れてるんですが、、

中学生の頃、友人が亡くなった時のお葬式で亡くなったはずの友人が遺影の横に立っていて…後日霊感強い友達のお母さんが同じ場所で見たと聞いた時に私やっぱり霊感あるんや😰と自覚しました😂

愛犬も庭で見たことがあり、残されたもう1匹の愛犬も窓から見て反応してました😳

でもこうやって自分の知ってる人だとぜんぜん怖くなくて、切なくなります🥲

ママリ

幽霊は信じていないですが、そいう体験したことあります👀

寝ていて夜中に目が覚めたので布団の上でゴロゴロしていたら、目の前にある部屋のドアがゆっくり少しだけ開いて誰かが覗いていました!
皆寝ている時間だったので、絶対に家族の誰かではないので怖くなって再び目を閉じたらいつの間にか寝ていて朝になっていました。
ドアは開いたままでした!

jim

あります!
亡くなった友人の事故現場にいくとくるまが止まったことも。
お通夜で家を出る前タンスの奥に直してたオルゴールがいきなり鳴り出し、、通夜の会場に行くとその音楽が流れてたり(誰もチョイスしてなくて会場の方が決めてます)
そのオルゴールはお祖母ちゃんと初めて遠出したときにお土産で買ったオルゴールでした。ちなみにお祖母ちゃんの通夜で怪奇現象がおこりました。普段は霊感ありませんが友人や家族が亡くなると不思議なことがおきるので霊とゆうより魂を信じます!

あります!!
介護士をしていて、人が最期を迎える場所なので夜勤中に心霊体験も沢山ありました!
いちばん直近では、出産を総合病院でしましたが、管理入院〜退院まで個室なのに人の視線を感じたり、視界の端を何かが通ったり、隣の部屋が空室なのに洗面台のタオル掛けが壁に当たるような音がしたりと不思議で、退院時に産科と向かいあわせの病棟は何の病棟か助産師さんに尋ねたら「緩和ケアの病棟です」と言われました。
私は心霊が平気なタイプなので、赤ちゃん見たかったのかなあ〜とか、遊びに来たんかなあ〜って逆に少しほのぼのしてました😂

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
子供の頃は特によくありました。
ひいひいお婆ちゃんが普通に見えてたので自分が霊感があると思ってなかったくらいです。
お母さんに話したらひいひいばあちゃんはあなたが産まれる前に死んでるよと言われて衝撃でした。笑 親戚で集まる時はいつも普通に居たので。笑 お母さんにそれ言われてからひいひいばあちゃん見なくなりましたね…
他にも色々ありますね。
20才の時、友達の家に泊まりに行って寝てたら足元に爺さんが立ってたので、それを友達に話したら、本当はこの家霊道?が通ってるみたいでヤバくてお祓いしてもらったりお札貼ったりしてるんだけど全然ダメで、怖いからいつも誰かに泊まりに来てもらってるんだ…言わなくてごめんね。と言われました。笑