※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
その他の疑問

私が心狭いだけですか?😂メルカリでパンツ👖を購入したら全く違う商品(ト…

私が心狭いだけですか?😂

メルカリでパンツ👖を購入したら
全く違う商品(トップス👕)が届きました。
その旨メッセージにて連絡したら、

郵便局に行ってゆうパケットで返送してください。
と返信がありました。
送料の負担などについての記載なし。

子連れで郵便局に行くのが中々難しいし、送料はこちらが負担するのか、他の返送方法ではダメか問い合わせた所
「ゆうパケットは着払いできます。他というのはどのような返送方法のことですか?」と来ました。

また、この時点で正しい商品の発送に関しての案内は一切なし。。。
なんだかなぁ…とモヤモヤしました💭
着払い出来るのなら、時間を見つけて郵便局に行く旨伝えたら「急いでないのでいつでも大丈夫です」と返信があった為、他の方と入れ違って発送した訳ではなさそうです🤔

メルカリよく使いますが私はゆうパケットよりもネコポス派なので、郵便局にわざわざ出向いて専用のシールをもらったりっていうのがかなり面倒です🫠

入れ間違い、送り間違いは仕方ないけど、こちらの都合無視で郵便局に行って返送してくれって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ですね😢
そっちが悪いのに〜!!って思いますよね⚡️
着払いのゆうパケットだと住所とかも記載しなきゃなので私なら嫌です、、、

私ならこちらにも都合があるので手数料、送料分計算して出品するので、それ購入してくれたらメルカリ便で返送します、って言っちゃいます、、、

• Milk

Milk

なんと!!!その方法は思いつきませんでした💡
    めっちゃ参考になります☺✨
    やっぱりゆうパケットは住所記載必須ですよね🫠なんの為の匿名配送😂
    しかもゆうパケットは届くのが遅い、、、やっぱりネコポス派からは抜け出せなそうです☺笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度その方法で商品返品したことありました!
    ただ、その時は返品のみだけだったので、取り替える商品がなかったので取引それで終了だったんですが、パンツをまた送ってもらうってなったら一度取引自体をキャンセルして再度購入して匿名配送してもらうか、住所教えて普通に送ってもらうか、しかないと思うので出品者さんと相談が必要です😢

匿名配送がよくて買ってるのに〜!!ってなりますよね!
    私も断然ネコポス派です!

• 8月14日
  • Milk

Milk

そうですよね…😣
    とりあえず明日、しぶしぶ郵便局に行ってきます…😭😭
    私のパンツ👖…いつ届くんだ…😭😭😭

• 8月15日
○pangram○

感じ悪いですねー😑

私送り間違えてしまった時は、住所お教えいただけるのであれば、と前置きして、こちらから住所記載したレターパックをお送りするので、それに入れて近くの郵便ポストへ投函してくださいますか?と提案して、快く飲んでくださった方がいますよ。

その場合は,送ったレターパックには,私の住所と、お相手の住所のところには同上と記載して,相手方の手間をかけないようにしました。

買い物ついでに出せるように、レターパックなら、ポスト入れるだけなので…。

郵便局行くとか、どんだけの労力使わせるんだよ!って感じですね…😑

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、レターパックと一緒に、正しい品物も返品より先に送りました。
    こちらのミスなので、その辺りはもう、正しいものがお届け出来れば!って感じでやりました。

そしたら、めちゃくちゃ早く返品してくれて、お互いに気持ちよく取引終われました。

やっぱり思いやりですよねー😭

• 8月14日
  • Milk

Milk

なんと丁寧な対応👏
    間違いは仕方ないけど、その後の対応って大事ですよね☺
    「返品は急いでない」って、商品を待っている私の都合とかまるで無視ですよね🫠
    きっと私が返品するまで送ってこないつもりでしょうし…

ポスト投函だけで済むなら全然よいですよね!
    わざわざなぜ郵便局の窓口まで😂😂

• 8月15日
  • ○pangram○

○pangram○

ほんと、失敗してしまったことは取り消せないんだから、その後どれだけ誠意ある対応するか!ですよねーー。

返品急いで無いって…
    先に正しいもの送ってるならまだしも、送りもせずにその対応😑

完全に評価悪い👎👎👎ですね!

• 8月15日
  • Milk

Milk

いや、ホントにその通りなんです!!
    先に送ってくれるならそのセリフで「あぁ、申し訳ない🙏でも、ありがとうございます🥺」ってこちらもなるのに…

今まで悪い評価つけたことないのでドキドキです😂😂

• 8月15日