※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

赤ちゃん用品の必要な数や種類が分からず、お買い物が難しいです。肌着や哺乳瓶など、具体的な必要数や種類を知りたいです。11月半ばが予定日です。

もうすぐ妊娠後期になるので、そろそろ赤ちゃん用品(服、食器や哺乳瓶、その他の備品)を揃えようと思うのですが、何がどのくらい、どのようなものが必要なのか全く分からずでなかなかお買い物もしずらいです💦例えば、肌着は何枚。とか、哺乳瓶は何本とか、知りたいです🙇‍♀️予定日は11月半ばです。

コメント

のん

肌着は5枚、哺乳瓶(母乳かミルクかにもよるし、子供が違う乳首でも飲んでくれるならメーカー問わない)は最低2本あれば足りるかと🙆🏻‍♀️

アカホンに肌着セットありますよ!短、長肌着が5着ずつ入ってて使いやすかったです🥰
服も5着あれば足ります!すぐサイズアップするので!

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

アカホンの5着ずつのセットいいですね!時期的に難しいなと思っていて、どちらも5着あれば問題なしですね!参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

赤ちゃん用品揃えるの楽しみですね💕
西松屋に肌着10枚セットがあるのですが、それ1つで十分足りました!
ガーゼも
哺乳瓶はとりあえず2本用意しましたが、母乳だけで十分足りたのでお出かけの時に使用するくらいでした!

西松屋、10枚セットなんてあるんですね!!!参考になります!哺乳瓶はとりあえず一本で、そのあとは様子見で良さそうですね^_^
    初めての赤ちゃんのなので楽しみです!ありがとうございます😊

• 8月14日
りんりん

退院の時に着る服(一応白っぽいもので、タオル地のものにしました)や、肌着(アカチャンホンポで短肌着、長肌着のセットを買いました)など、最低限のものは揃えておいた方が良いかなと思いますが、オムツや哺乳瓶関係などは、生まれた時の体重や産院で使っているメーカーと同じ方がやりやすかったりもするので、そんなに急がなくても良いのかなと思います。

私は産院のすぐ近くに西松屋があったので、退院した足で西松屋に寄って哺乳瓶や乳首、消毒のもの、オムツなど買いました(私と子どもは車で待っていて、夫が10分くらいで買ってきてくれました。)
ベビーベッドやベビー布団、おむつのゴミ箱とそのカートリッジ、ベビーバス、石けん系、バスタオル、おもちゃ系(メリーとか、)は産まれた時の体重とかその後の好みとかあんまり関係ないので早めに揃えていました。

なるほど、メリーなんて全く頭になかったので助かります😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

メリーは無くても良いと思うのですが、夫の両親が張り切って産まれる前に買ってきたので、ベッドにつけておきました(笑)

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

あと、自家用車で退院であれば、新生児対応のチャイルドシートは必須だと思います。結構高い買い物なので早めが良いかも?タクシー使うなら、急いで要らないと思います!

• 8月14日
かん

タオルはたくさん買って良かったです☺️フェイスタオル、バスタオルは沐浴に使ったり、赤ちゃんの居場所に敷いたり、シーツにしたり😊

肌着は5枚は最低あるといいですが、旦那さんとかに頼んで買い足せるので最低限でいいかなと思います。あとはガーゼはたくさんあっても困らないです♡

私はミルク育児の予定で張り切って哺乳瓶4本買いましたがまさかの完母で…なので、いつでも買えるしひとまず一本あればいいと思います😭

おむつもいつでも買えるし、お尻拭きは箱買いしてもいいかもしれません😊

なるほど!!
    詳しくわかりやすくてとても助かります🥹
    ありがとうございます!!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ネットやYouTubeなどで秋産まれの赤ちゃんの必要品とかたくさん出てるので、それ見ながらリストアップしてはどうでしょうか?枚数とかも書いてますよ✨
サイトによって若干違ったりしますがそれは本人の好みかなって思います。