※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のコンサート参加についての体調不安と心配事について相談です。

妊娠前から予約していたコンサートが妊娠6ヶ月(21週)にあります。
妊娠6ヶ月以上をご経験済みの方にお聞きしたいのですが、その頃に2時間くらいのクラシックコンサートは問題なく楽しめたと思いますか。。?

椅子に座りっぱなしなので行けそうとも思うんですが、
トイレが近くなりそうで心配なのと、大人数なのでマスクをしてもウイルスをもしもらったら、、という不安があります。
10月末です。

もしまだつわりが続いていたら行けないですが、終わっていた場合でもその頃って体調的にしんどいものかどうかが気になり、、早めに人に譲るか考えたく、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

しろくろ

いま7ヶ月に入ったところですが、クラシックのコンサートなら私は大丈夫そうな気がします。
お手洗いも私は2時間は全然大丈夫です。
先週義実家まで車で3時間の距離も問題なかったです☺️
ただこればかりは人によるのでなんとも💦

  • くま🔰

    くま🔰

    早速ありがとうございます♡
    2時間大丈夫なんですね。。!
    確かに、個人差がありそうなので私がどれくらい頻尿になるかにもよりますね笑

    • 8月14日
とらとら

もうすぐ7ヶ月ですが、私はそのくらいなら大丈夫です!

感染症に関しては週数関係なく個人の価値観と判断になるのでなんともですが💦

  • くま🔰

    くま🔰

    近い時期の方からのコメント参考になります、有難うございます♡

    ウイルスに関しては、コンサート行かなくても普段もらう可能性もあるしな。。とも思いました😌

    • 8月14日
☆2☆

私も7ヶ月に入ったところですが、私なら特別体調が悪くない限り大丈夫だと思います。

上記の方も言ってますが、人によるのでなんとも言えないですかね💦

健診で特に問題なく順調で、くまさんの体調が特別悪くなければ平気だと思いますが。

ウイルスの心配はなんとも言えないですよね💦絶対大丈夫とも言い切れないですし、こればっかりはご自身でどう捉えるかだと思います。
私だったら気にせず行っちゃいますが😅

  • くま🔰

    くま🔰

    コメント有難うございます♡
    確かにその頃の体調次第ですよね。。事前に決めるのに無理があったかもしれません😅

    あとその頃のインフルやコロナの多さも見てだな。。と思いました

    有難うございました!

    • 8月14日
ママリ

長女の時は妊娠6ヶ月なら体調に全然問題なかったので、座って聴けるクラシックコンサートなら大丈夫だったと思います!
他の方もおっしゃってますが人それぞれなので一概には言えませんが...💦
実は私も今回、妊娠6ヶ月入るあたりで子供向けのコンサート行く予定してるんですが、今回の妊娠は経過が微妙で体調もまだ全く安定せず、どうなるかと微妙なところです😓
お誕生日を兼ねて行くので子供はめちゃくちゃ楽しみにしてるので、最悪夫と娘2人で行ってもらおうかと思ってますが...!
なかなか体調読めないですよね😢

  • くま🔰

    くま🔰

    コメント有難うございます♡
    お子さんによっても変わるんですね。。!
    やっぱり近くなって体調を見て、ですね。。

    ママリさんの体調良くなりますように!
    上のお子さんもいて大変ですよね。。どうか体調第一でお大事にしてください🥹

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

経験はしておらず申し訳ないのですが、私も同じ時期にクラッシック(ミュージカル)を鑑賞しに行く予定です。
妊娠は人それぞれ…なのはありますが、ちょうど予定日がズレていた姉の体調の状態などを参考に2時間程度ふかふかめの椅子に座っての鑑賞ならいけるだろうとチケットを取りました。笑
感染症については、ギリギリに入ってさっさと出る、会場で話してる人の方が少ないのでは?という気持ちでいく予定です…!
ただ、トイレだけは心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中抜けており補足失礼します💦
    姉とは出産予定日が1年ずれている形で、昨年の姉の今頃は…というような感じで考えてます><

    • 8月14日
  • くま🔰

    くま🔰

    ご丁寧に有難うございます♡
    状況似ていますね😳

    確かに、静かに聴く系なのでそんなに飛沫なさそうですね!
    静かな分、途中でトイレに行きたくなったとき恥ずかしいなっていうのがきがかりですよね🥺笑

    お互い体調良く行けると良いですね!☺️

    • 8月14日
みみ

毎月のように着席のライブやイベントに参加していますが、今のところは経過問題ないですし、途中で体調悪くなった経験ないです◎

同じ体制でいるとお腹が張りやすい人とか体調悪くなりやすい人とか切迫気味な人とかもいると思うので、一概に大丈夫とは言えないですが…。

ウイルスは気をつけていてもかかる人はかかるし…マスク無し3密空間で大声出して~みたいなのは不安ですが、クラシックでしたら大丈夫なような…💧自衛するしかないと思います。

  • くま🔰

    くま🔰

    そうなんですね!
    同じ体制でいたらどうか、家で試してからにしようと思いました。。!
    コメント有難うございました♡

    • 8月15日