※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
子育て・グッズ

友人からのベビーアイテムのお譲りに対して御礼を考えています。御礼品としてJCBギフト券やアマゾンギフトカードと菓子折りを考えていますが、金額に迷っています。皆さんならどうしますか?

【ベビーアイテムのお譲りへの御礼品について】

友人から以下のお譲りをしてもらえることになりました!御礼は要らないと言われてますが、親しき仲にも礼儀ありだし、普段から良くしてもらってる親友たちなので、感謝の気持ちをカタチにしたいと思ってます。
皆さんなら御礼品の金額やアイテムなど、このような状況だったら、どのようにしますか?

➀Aちゃん
3児のママで、3人使った抱っこ紐とエンジェルサウンズを貰いました!抱っこ紐は3人も使ってて古いからもし使えなかったら処分しちゃって〜エンジェルサウンズは医療品?で素人が処分したりメルカリで売ったりが出来ないみたいで面倒だから使い終わったらこちらで処分するから返してくれていいよ〜と言われました。

➁Bちゃん
2児のママで、2人使ったベビーベッドをくれます。返さなくていい貰って〜と言ってくれてます!関東圏在住です。

いま浮かんでいるのは、2人ともに1万円分のJCBギフト券orアマゾンギフトカードと3000円くらいの菓子折りをセットで渡そうと思ってます🤔

旦那は御礼を渡すのには賛成ですが、1万分はあげすぎと思ってそうな態度です。。たしかに何年も前の物だしとは思いつつも買えば3万くらいはする物だし、、と迷ってます🤔

皆さんならどうされますか〜??

コメント

のん

いくら使ったものとはいえ、抱っこ紐もベビーベッドも高額なものなので私なら1万渡します🌟

私、この前渡す側でした!
ベビーベッド、チャイルドシート、抱っこ紐、その他マタ服など総額15万のものを渡してなにもお礼なかったので、、
感謝の気持ちを伝えることは人として、また今後の友人関係にもした方がいいと思いますね!

• 🐘

🐘

ですよね!御礼を一切しないというのは私もあり得ないので絶対に渡したいとは思ってるのですが…

金券1万分渡すなら菓子折りは要らないんじゃないか?みたいな旦那の反応もあり、御礼の総額どうしようかな💦という感じです。。

ちなみに貰うなら、どの種類の金券だと嬉しいですか🥰?

• 8月14日
  • のん

のん

ね、私もそう思います!
    人様からなにか貰ったらこちらも返すのが当たり前ですよね🌟

確かに!
    であれば5000円と焼き菓子はどうですか?
    1万円だと「!?」ってなる、5000円だと素直に受け取れる額かなと😊

どちらでも嬉しいですよ❤️
    送ってくれた気持ちがありがたいです。

• 8月14日
  • 🐘

🐘

やっぱり1万分だと気を遣わせちゃう可能性はありますよね〜💦
    他の方も金券5000円くらいが良さそうとのことなので、金券は5000円分にしようと思います!!

ありがとうございます🥺

• 8月14日
ななり

私なら要らないものをもらってもらった方がありがたいので、金券は不要だしむしろ気を遣っちゃいます🥺
2人とも菓子折りだけで充分な気がしますが、、、
普段の関係性にもよりますかね💦

私も従姉妹から最近チャイルドシートもらいましたが、渡したのは3000円のバームクーヘンだけです💦

• 🐘

🐘

ですよね〜あげすぎても気を遣わせちゃいますよね💦その塩梅が難しいです。。

関係性としてはお互いの結婚式にも参加して旦那同士も会ったことがある子たちなんです🥺

• 8月14日
  • 🐘

🐘

ちなみに、もし貰うとしたら金券はどこの金券が嬉しいですか🥰?

• 8月14日
  • ななり

ななり

金券なら断然Amazonが良いですね!
    子連れの買い物は大変で、金券つかうの余裕ないと面倒に感じちゃいます🥺クレジットカードしか出したくない😂

• 8月14日
  • 🐘

🐘

やっぱり子連れでの買い物だとワタワタしちゃいますよね💦

まだ1人目妊娠中の私でさえ、金券は存在忘れてたりして使いそびれちゃうことも多いので(笑)

ありがとうございます🫶🏻

• 8月14日
  • ななり

ななり

他の方へのコメントみました!
    私も抱っこ紐はベビービョルン 使ってますが(ONEのメッシュタイプのやつ)メルカリで状態の結構良いものを7000-8000円ほどで買ったような記憶があります。
    金券は多くても5000円くらいが妥当な気がします🤔

• 8月14日
  • 🐘

🐘

ONEのメッシュタイプ!同じですー!!!

やっぱり金券5000円にしようと思います🥰

他の方へのコメントも目を通してくださりありがとうございます!

• 8月14日
しろくろ

3人使った抱っこ紐に一万円はあげすぎな気がします〜💦
古くて新しく買うならまたお金いりますし。
ベビーベッドも高くても2〜3万ですよね。ストッケのとかだと高いですが🙄
5,000円のギフトカードと子ども達へのお菓子やフルーツでいい気がします。

• 🐘

🐘

一応いただいたものはベビービョルンのONEというもので、現在は販売されていないものぽいのですが全然まだ使えるので買い直しはしないかな〜という感じではあるのですが💦

金券の値段を少なめにして、菓子折りとトータルで1万くらいがちょうどいいんですかね🤔?

• 8月14日
  • 🐘

🐘

ちなみに貰うならどこの金券が一番嬉しいですか🥰?

• 8月14日
  • しろくろ

しろくろ

ギフト券5,000円と菓子折り5,000円くらいのものだと渡しすぎかなぁと思いますが気持ちですもんね〜💦
    子どもの年齢にもよりますが、焼き菓子より普通のお菓子が好きだったりします🤣
    ギフト券は私は全国共通が1番嬉しいですが、百貨店行かない人もいるので子どもいるなら西松屋、アカホン、Amazon、ユニクロ当たりが無難かなぁと。

• 8月14日
  • 🐘

🐘

Aちゃんは7歳、5歳、3歳の子供たち、Bちゃんは3歳、1歳の子供たちなんです〜!

菓子折りは子供たちも食べられるような物をと思ってて、Aちゃんは地方在住なのでディズニーランドのお菓子にしようかなと思ってるのですが🍪

どちらの子も百貨店に頻繁に行くタイプではないので、Amazonにしようかな〜と思い始めました!

• 8月14日
🎀ミニーちゃん🎀

お古だし、1万円のギフト券に菓子折りはちょっと多い気がします💦
あげる側からしたらちょっと気を使う金額な気がします🥺
デパートで売ってるようないいお店の菓子折り(4,5000円くらい?)でいいような気もします!

• 🐘

🐘

やっぱり1万円分だと気を遣わせちゃいますよね💦

他の皆さんも同じようなご意見だったので、金券5千円分にして菓子折りの金額で調整しようと思います!

• 8月14日
mamama

私がもしあげる側だったらさすがにそのお返しにはびっくりしちゃいます。

その程度なら他で譲ったとしても2000円とかだと思います💦リサイクルショップなら値がつかないかもしれません。

それを考えて3,000円程度のスタバ電子チケットとか、サーティワンチケットとか?私だったらあげます😊

• 🐘

🐘

サーティワンチケット!!
    たしかに暑い夏には喜ばれそうですね🥰調べてみます!

• 8月14日