※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
産婦人科・小児科

1歳の子供が遊んでいる最中に鼻をぶつけて泣き、後で鼻の穴から茶色っぽい血が出た。初めての鼻血で心配だが、元気なので骨折はないと思う。衝撃で鼻血が出ることはあるか。

1歳の鼻血について

今気づいたのですが鼻血?みたいなのが出ていました💦鼻をぶつけたのかは分からないのですが遊んでる時に畳に鼻をぶつけて泣いていてその時は鼻血出てることに気づかずたれても来なかったのですがふとお昼寝をさせようと顔を見た時に鼻の穴から血?みたいなのが見えた為ティッシュで拭いてみたら鼻水?鼻くそ?と血が混じったような茶色赤っぽいのが出てきました。血も赤じゃなくて茶赤っぽい乾いた感じの血が出てきて、初めての鼻血のため少し心配になりました。特にいつも通りで元気なので鼻の骨折とかは無いとは思うのですがぶつけた時の衝撃?で鼻血出ることはありますか?私自身鼻をぶつけて鼻血が出た記憶があまりなくて、え?!なんで血出てんの?!ってなったので💦

コメント

COCORO

乾燥してても、さわっただけでも出ますので

ダラダラ止まらないなら病院へ行かれたが良いですが
そうでないなら様子見てます

綿棒にワセリンつけて
塗ってあげたら良いですよ

うちの子もよく出ます💦
私自身は鼻血出した事ないので最初はビビってました😂

今は慣れっこです!

• 🐣🩷

🐣🩷

ダラダラたれたりとかはしてないのでただただ鼻の穴から見えただけって感じの軽めのやつ?っぽいのですが、、💦鼻折れてたらどうしようとかなって心配してます😭💦様子見でも大丈夫ですかね?🥹

• 8月14日
  • COCORO

COCORO

鼻折れてるなら
    泣きまくってると思いますよ?!

• 8月14日
  • 🐣🩷

🐣🩷

そうですよね🥹😮‍💨今寝てるんですけど寝る前普通に笑って遊んでたので大丈夫ですよね🥹

• 8月14日