※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試している途中で、一部の食材を食べると嘔吐してしまいます。普通の反応かどうか迷っています。同じ経験をした方いますか?

離乳食開始して2週目途中です。
現在、10倍粥、人参、カボチャ、りんごを試しました。
10倍粥は少し慣れてきた感じがありますが他3つは口に入れると嗚咽してそのまま数時間前に飲んだ母乳と共に嘔吐してしまいます。初めて食べる味でもあるから普通な反応でしょうか?一旦、離乳食休もうか迷っています🥺
同じような方いますか?💦

コメント

みん

娘は嘔吐まではいきませんでしたが嗚咽、身震いはめちゃくちゃしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗚咽は確実にあります😭特に一旦やめたりせず離乳食続けましたか?

• 8月14日
  • みん

みん

離乳食自体はやめずに続けました!ただ嗚咽した食材はとりあえず発疹とかアレルギー出ないかだけ確認して食べさせるのはやめてました!初期はアレルギー確認が目的なんで次々食材変えてました!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせて頂きます!^^

• 8月14日
  • みん

みん

多分大きくなってくると食べれるようになってくると思います😊
    食べなかったら食べなかったでスキップして緩くいきましょう😊

• 8月14日