※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼寝せず、おっぱいをあげてもぐずり始める。夜はまとめて寝るが、泣きはじめると抱っこが必要。母乳が足りているか不安。このタイプなのか気になる。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼寝ません。

おっぱいをあげて30分くらいはご機嫌ですがその後ぐずりはじめます。(1ヶ月検診で体重は増えていましたが、母乳足りてるかな?という不安もあり…)

基本は抱っこじゃないと泣きます。

夜にがっつりまとめて寝るので、そういうタイプなのでしょうか?

コメント

うちの子もそうでした!
昼はずーっと抱っこで揺れてました💦
昼寝てくれないとしんどいですよね😭
ですがもう夜まとめて寝るなんて優秀ですね☺️

生後3ヶ月くらいになると生活リズムついて朝寝、昼寝して夜寝て、となりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!希望がもてました😭✨
    3ヶ月くらいでお昼寝のリズムは勝手についたのでしょうか?それとも寝かしつけたりしましたか?

• 8月14日

退会ユーザー

育児お疲れ様です✨産後ずっと抱っこしとくの辛いですよね😭

3ヶ月くらいになると表情も豊かになるので朝やお昼は簡単なおもちゃで遊んだりお散歩連れてったりしていたら生活リズムついたのか勝手に疲れて寝るようになりましたよ😆

今はまだ赤ちゃんも昼夜の区別がついてないのかもしれないですね☺️

• 8月14日