※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている最中に寝落ちすると泣かれることがあります。足りているか心配です。対処法を教えてください。

母乳をあげている最中によく寝落ちるのですが、そのまま乳首を離すと泣いてしまいます。あるあるでしょうか?足りていないのかと心配で…対処法あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよー^ ^多分、足りてないというより乳首が安定剤になってるのかなぁ?

おしゃぶりとかしないですか?👀

ま

赤ちゃんは吸う行為事態に安心感を抱くみたいなので、おなか満たされてちゅぱちゅぱしながら夢心地でいるところを急におっぱい離されて怒るとかはあるあるだと思います!

うちもよくありますよ😅完ミで哺乳瓶なので参考にならないかもしれませんが完全に眠って口が自然に外れるまでそのままにしてます!

お母さんがおしゃぶり嫌じゃなければすかさずおしゃぶりを咥えさせてみたりすると安心してまた眠ってくれたりしますよ😊

ママリ

うちもそれでーす❣️
離すんじゃなくて
寝落ちて自然に離すまで待てばそのまま寝てくれますよ😊

はじめてのママリ

ありますあります!!
のくせにまた吸い始めるとすぐ寝始めての繰り返しで💦笑

おっぱいがおしゃぶりみたいな感じで精神安定剤になってるんだと思います! おしゃぶりに切り替えるとお母さんもすこし休憩できると思います!!

母乳が足りてなければ、授乳中に泣いたりすると思います!!