※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週で仰向けで過ごしている方いますか?赤ちゃんの状態は順調だが、仰向けで過ごすのは良くないですか?

第一子と第二子妊娠時、記憶では、妊娠16週の時既に仰向けで過ごせていなかったと思うのですが、今23週でも仰向けでスマホいじったり、寝たり休んだり、全然苦しくないです。

仰向けで23週〜過ごせてた方いらっしゃいますか?

この間の妊婦健診では、赤ちゃんの位置や、子宮頸管の長さについてや色々と全て順調と言われて、体重やサイズも平均より少し大きめらしいですが、順調ですと言われました。

赤ちゃんグニョグニョグルングルン元気に毎日動いてますが、私が仰向けで苦しくないからと言って、仰向けで過ごしてるのはあまり良くないですか?

横向きでも良いんですが、気付いたら仰向けで過ごしちゃってます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

そのくらいの週数はぜんぜん
仰向けで寝てました!仰向け
楽だったら大丈夫らしいです

この1ヶ月ちょっとでお腹も
大きくなって仰向け苦しくて
寝れなくなったので横向きで
寝てます;

• ママリ

ママリ

そうですか!そしたら逆に私が1、2人目で早く苦しくなってたって感じですね💦
    あと1ヶ月くらいは仰向け大丈夫そうですね。ありがとうございます^_^

• 8月14日
のり

私2人目は臨月でも仰向けで過ごしてました😂
ずっと横向きだと身体がしんどくて途中から仰向けで寝てましたが赤ちゃん元気に産まれてきてくれましたよ!

• ママリ

ママリ

臨月でも!
    そしたら私は今回ずっと仰向けでも大丈夫な可能性もありますね。
    1、2人目の時って、お腹に赤ちゃんがいるから物理的に仰向けが不可能なのかと思ってましたが、今回余裕で仰向けができるので、どういう事?!と思っていました💦

• 8月14日
sena

私も未だに仰向けで寝てます😂
苦しいという感覚が全然分からないです😂笑

• ママリ

ママリ

はい、私もそんな感じなんです!
    今回苦しいという感覚が全く分からなくて、1、2人目全然こうじゃなかったって毎日思い返してます。

• 8月14日
  • sena

sena

同じような妊娠経過を辿ると思ったら全然違うくて不思議ですよね😂😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

はい、つわりについてもですし、体力や過ごし方もですし、何も同じじゃなくて、驚きます!
    前はとにかく食べたい激太り妊娠生活でしたが、今回は食欲はあまりない、とにかく眠い妊娠生活ですし…

• 8月14日
  • sena

sena

分かります😭
    私は今回激太り生活しています😂笑
    もちろん眠気も常に健在です😂
    でも夜中になると眠れない現象に襲われています💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

いまだに寝るとき仰向けです🙋
上二人も臨月まで仰向けでした🫣

• ママリ

ママリ

臨月まで仰向けですか!!
    もしかしたら私もそうなる可能性ありますね!
    お腹の膨らんでいくスピードは前の時と同じだなと感じるのですが、仰向けでも今回全然気にならずです。

• 8月14日