※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽよ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が夜中に泣き叫び、暴れることがあり心配。夜驚症か、風邪気味で鼻詰まりも。対処法や注意点を知りたい。

夜驚症なのか?心配です。

一歳4ヶ月の息子なのですが、昨日から1時間〜2時間置きぐらい起きに今まで夜泣きで聴いた事のない泣き声で泣き叫びます。
座ったり、転がったり、足をバタバタしたりと暴れ出し、抱っこをしようとしてもすごい力で押しのけられ、声をかけても収まることはないのですが、放っておくと5分ほどで勝手に寝ていってしまいます。
これが昨日も今日も夜中に4回ほどありました。
夜驚症なのでしょうか⁇

今日は↑の途中強く頭をぶつけてしまい、いびきをかいて寝ています。
風邪気味で鼻が詰まっているからなのかもしれないですが、心配です。
大丈夫でしょうか。

何かしてあげられる事、気をつけた方がいい点などあれば教えてほしいです。

コメント

まま

夜驚症よりはままぽよさんのお産が少しずつ近づいているのでそちらの不安から夜泣きがあるのかな?と思いました。

うちの子もありました🥹
昨日の夜も鼻が詰まっていたので、寝ながらキレてました😂枕を高めにしてあげて寝る前に濡れタオルで鼻を拭いて、通りが良くなったらちぼじで鼻水とったら少し楽になるみたいですー!