※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーお持ちの方オススメのメーカー教えてください。後良い…

ホームベーカリーお持ちの方オススメのメーカー教えてください。後良い点などもあれば教えてください。
オープンは自宅にあります。オープンで焼くのとホームベーカリーで焼くのは美味しさとか変わりますか?食パンはホームベーカリーで後は一次発行までやって貰って子供達と楽しく成形して焼くのもいいかなって思ってます🤫

オススメのレシピや簡単なパン作りあったら教えてください😊
捏ねないパン作りにハマって1、2年前からたまにパン作りしてる初心者なのでオススメあれば何でも道具でも教えてください。
捏ねないパンだと2日とか掛かるので食べたい時に作れそうでホームベーカリーいいなぁと思うのですがどうですか?作るものにも寄ると思いますが、朝作ってお昼やおやつに食べるなど出来ますかね?
皆さんはいつ作っていつ食べてますか?

コメント

はむはむ

楽天でシロカの安いホームベーカリーを購入したまに使っています。
私もほぼ初心者的な感じなのですが、安いホームベーカリーでも十分使えていて不満は特にないです☺️
朝作れば昼には食べれます✨
いつも朝作って昼とかに食べていますが、残ったものは冷凍して後日食べたりもしています。
捏ねないパンって2日もかかるんですね😳🫨
2日もかけてパンを作ったりたまにと言えど1,2年前からパンを作ったりするのならホームベーカリーを買った方がきっと楽しいですし楽も出来てパン作りの幅も広がると思いますよ❤️
ちなみに私は食パンを焼いたことは数回しかなく、ほとんどはパン生地をホームベーカリーで作ってあとは成形してコンベクションオーブンで発酵と焼き上げをしています。レシピはクックパッドとかで見つけて明太子のちぎりパンとかウィンナーパンとかシュガーバターパンとか作ってます☺️仰るように子供と成形して楽しめますし、食パンはホームベーカリーで焼き上げまでやるって感じが楽でベストな感じかなって思います🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私が調べたレシピでは1次発酵で冷蔵庫で一晩冷やすとかで、6〜8時間冷蔵庫入れとか無いとらいしので、結構時間かかって発酵終わる頃には中々作る時間無かったりで😥
    ホームベーカリーで捏ねや1次発酵まで任して取り出す事は可能ですか?
    その場合どのくらいの時間かかるか分かれば教えてください。
    シロカお安いので気になってました😊

• 8月13日
  • はむはむ

はむはむ

私が使っているのがこれなのですが、多分購入してから3年ぐらいは経過してるかなと。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊シロカでも種類が色々あったのでどれがいいか見てたので凄い参考になりますし1万円以下なら家族も賛成してくれそうです😊結構時短になるので作りたいってなってもすぐ出来そうですね😁

• 8月13日
はむはむ

独立コースでは、捏ねだけをやるとか発酵だけとかも選べるようですね!

• はむはむ

はむはむ

ちなみに私がよく使うのはパン生地コースで、ホームベーカリーで1時間55分かかりますが、その後は取り出して生地を等分してベンチタイム、その後成形してオーブンで二次発酵して仕上げのトッピング後、オーブンで焼いています。
    シロカのこのホームベーカリーは安いのでドライイーストの別投入口とかはないのですが初心者の私でも今までに2,3回失敗したことがあるぐらいで問題なく使えています!

• 8月13日
  • はむはむ

はむはむ

一つ、難点としてあげればやっぱりホームベーカリーが作動している間の音は煩いです😂
    他のお高いホームベーカリーだと音が静かとかあるんでしょうかね??
    煩くても安くて十分使えるホームベーカリーですし、美味しいパンが食べれているので私として許せるのですが、先日ホームベーカリーを使っていると娘がうるさーい!と言ってました🤣

• 8月13日