※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がチョコデビューしてしまいました。いつ頃の子供がチョコデビューしたか教えてください。

2歳8ヶ月、うっかりチョコデビューをしてしまいました😱早くても3歳を過ぎるまではと思っていたのですが...
机に置いていたカントリーマアムを欲しがったので、夫がこっちならいいよ!と出したビスケットがチョコクリームが挟んであるものでした😂一度出してしまったのであとに引けず思いがけないチョコデビューになってしまいました😭みなさんのお子さんのチョコデビューはいつ頃でしたか🍫?

コメント

1人目は3歳、
2人目は2歳、
3人目は1歳です。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子になるほど早くなっていきますよね😂
    私は1人目なのでなんとなく3歳まではと思っていたのですが、2人目ができたらもっと早くデビューするだろうなと思ってます🤣

• 8月13日
あまみん

二歳手前くらいに、クリーニングのおばちゃんがくれたチョコチップぱんでした😂😂

そのあと二歳半ばくらいに両親が不二家レストランにつれてってくれて、そこでペコちゃんパフェのチョコで大量なのはデビューでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人から貰うのはあるあるですよね😂我が家はジュースがそうでした😂
    積極的には与えないですが、もうデビューしてしまったのですこしゆるくいこうと思います🤣

• 8月13日
ツー

上の子2歳半、下の子1歳半です🍫
下の子が1歳半なのは、上の子が良かれと思って下の子にチョコ系のおやつを分けてあげちゃってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が良かれと思ってというの、聞いたことはありましたがやっぱりあるんですね😂!
    上の子と同じもの食べたい!とかもあるのでやはり2人目以降は早めにデビューになりますよね😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

3歳で、と思ってたのに2歳半でミスドのいちごチョココーティングのやつ食べさせちゃいました😂
いちごだから好きそうだなと思って買いましたがよくよく考えたらチョコだよなーと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!たまにミスド行くとうちの子もいちごコーティングのもの食べたがります🤣
    歯磨きちゃんとしてればチョコが悪ではないですよね!笑

• 8月13日
ゆうくんママ

まだしてないです!
今度歯医者に行って、掃除+フッ素塗れたらという約束ですが、ビビリなのでおそらく無理です😂