※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

産婦人科検診が怖くて、吐きそうなので明後日の検診に不安。夫に運転頼むも、心配で心配。自力での移動も無理。みなさんはどうしてる?

明後日産婦人科に検診に行くのが怖いです。
悪阻があって吐きそうなので行けるのか不安すぎます。
夫が休みの日なので運転頼むつもりですが、優しい言葉をかけてくれる夫では無いので
軽自動車だし、私が後部座席で嗚咽してたら嫌な顔しないかなとか不安で不安でたまりません。
だからといって駅までバス→電車2駅→徒歩5分の道のりを行ける自身もありません😭しかも台風…。
みなさんどうやって検診行ってますか?

コメント

しましま

私も悪阻が酷くて、夫に車だしてもらって、送迎してもらいましたよ。
夫が車を出せない、バスや電車を乗り継げる体調ではない、となったらタクシーですね。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    タクシーでゲーゲーしても悪いし困ってしまいます😭
    悪阻中の検診辛いです💦

• 8月13日
  • しましま

しましま

陣痛タクシーとかお住いの地域に無いですか?悪阻が酷い時期でも陣痛タクシーなら頼みやすくないでしょうか。

• 8月13日
なお

タクシーはしんどかったです、、匂いがわたしはダメでした。病院に電話して日にち変えてもらったり、着いたら休ませてほしいと電話しました。

• えみり

えみり

私もタクシーの匂いと自家用車より振動が酷かったり、タクシー運転手って運転荒い人に当たることが多く気持ち悪くなりそうです。
    体調ひどい場合は休ませてもらえるよう頼んでみます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

つわりのひどい時は旦那に運転してもらってました!吐いてもいいように袋を持って、氷や飴を舐めながらひたすら耐えて行ってました。
車の振動が本当に気持ち悪くて無理だったのでつらかったです。

• えみり

えみり

分かります。
    車の振動で気持ち悪くなりますよね。少し調子よくてもやっぱり家と外じゃ違うし😣
    ありがとうございます!

• 8月14日