※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、上の子の送り迎えに使える新生児向けの抱っこ紐かスリングを検討中です。エルゴの抱っこ紐は首が埋もれる感じがあまり好きではないため、横向きに抱えられるスリングが良さそうだと思っています。送り迎えの時にサッと装着できるオススメを教えてください。

セカンド抱っこ紐 スリングについて

何事もなければ9月半ばに36週で出産予定です🤰
上の子が保育園に通っていて、産後3週目辺りから
送り迎えをすることになりそうです🤔

その時に新生児から使える
抱っこ紐、もしくはスリングを検討しています!

ちなみに上の子の時は
エルゴのオリジナルっていうドシンプルな抱っこ紐で
首座り前はヒップシートを入れて使う感じでしたが
首が埋もれる感じが凄くてあまり使いたくないです😂

スリングは保育園で産後すぐから送り迎えしてた
ママさんが使ってて、横向き?に抱えられて
めっちゃ良さげだな〜と思ってます🥺

メインは送り迎えの時なので
サッと装着できてどちらかと言うと新生児向けの
オススメあれば教えてください!

コメント

しましま

私は新生児からディディモスのリングスリングを使っていましたよ。
とっても便利で、大きくなったら抱っこ紐買い足すつもりが買わなかったです。

ぴよ

スリング使ってました☺️
アコアコの横抱きのスリングと、リングスリング両方使いました😊
生まれてすぐはアコアコが便利でしたが、横抱きしてて中で埋もれちゃう不安があって💦
ディディモスのスリングは首座り前から縦抱きですが、安定感あるし良かったです☺️💓

はじめてのママリ🔰

ベッタのスリング持ってますが、片手は支えなきゃいけないので肩凝ります💦でも体重の規定とかないので赤ちゃん小さいうちは助かりました❤
ベビービョルンミニは首すわり前から縦抱っこできて便利ですが、3200㌘〜しか使えないので2800で産まれた我が子は1ヶ月健診直前まで使えませんでした😭
新生児パッド使うやつは9月じゃまだ暑そうですもんね…
お子さんの大きさにもよりますが、体重OKならベビービョルンミニおすすめです(*^^*)