※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家に行こうと言うと「え…それ行かなきゃダメ?」「はぁ…」みたいな…

私の実家に行こうと言うと「え…それ行かなきゃダメ?」「はぁ…」みたいな言葉しか言わず態度が悪くなります。
今日もお盆だから久しぶりに会いたいし行こうって言ったのですが案の定嫌な言葉を言われすごく悲しいです。

29週になり車の運転もできる限り避けています。
実家は車で1時間位で行けるところなのですが怖いので諦めました。
旦那さんはお休み中家にいる時は基本ゲームをしています。
ゲームがしたいのかそれとも親とか似合うのがめんどくさいのか分かりませんが私は実家に行く回数が少ないのでこういうお盆や行事?がある時は基本行きたいなって思ってます。
私は結婚してから旦那さんの実家の方に行く回数が多くなり自分の親や祖父や祖母に会うのが少なくなってしまったので会える時があれば行きたいです。
産後は赤ちゃんとふたりで沢山会いに行きたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、それを旦那さんみたいに態度に出す人は稀ですが、義実家にすすんで行きたがる人もあんまりいないですよね。

めんどくさ…と思うのがまぁ普通なのかなと🥲それを言葉には絶対出しませんが😅

そんな人の義実家に行く必要もないです!ママリさんが行きたくないならそっちにも行かなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が嫌な顔をするとえ…じゃぁいいよみたいななんか気に触るような言い方をしてくるので私は義実家に行くことや来てくれたりする時は別に嫌な顔もせず何も言わないようにしています。
    めんどくさいとか思うかもですが付き合って欲しいところですね😅😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私ならそんな態度されるなら二度と義実家行きませんね🤣

自分の家族を大切にしてくれるからこそ、こちらも大切にできるわけで、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私は義実家人達はいい人達ばかりなので大切にしたいって思っているんですが…。
    旦那さんも大切にして欲しいなって思います。😢

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私の家庭は逆ですね…
私は義実家帰りたくないしそれを言ってしまいますが、旦那は進んで私の実家に帰りたがります気を遣って帰ってるのかなんなのか知りませんが嫌とか言わないです。
私が義実家が嫌な理由は義父のデリカシーのない発言があるからです。何か理由があるかもしれないので聞いてみてもいいと思います。
もしただめんどくさいとかだったらもう産後赤ちゃん連れて自分たち2人で帰るしかないですよね💦イヤイヤ帰られても迷惑だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない発言は嫌ですね…。

旦那さんになんで?嫌なの?って理由も聞くんですけど…いや、別に理由はないって言うんですよね…。
    だからもういいやって思います。

• 8月13日
カイ

私も私の家族と食べる時気を使うわーって言ってきたから私なんてもっと気使ってるよ?って言い返しましたよ笑😇
お互い気を使うのは当たり前なのに嫌な顔や態度は辛いですよね💦
最近は私は出さないように気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度に出しちゃうと辛いので私も出さないようにはしていますが、義実家に行く時なんて妻の方が気を使いますよね😢
    自分だけじゃないのにって、逃げないで欲しいです😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

義実家って結局家族になったとはいえ他人かなのでご主人様は嫌なんだと思います。
私も義実家にお盆と正月にいくのがとても嫌で今は正月の挨拶にしか行ってません!それもほんとは行きたくありません。
出産されて自分で行けるようになったら1時間の距離ならたくさん行ったらいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    今はお互いの家で出産に向けて色々買ってくれたりするので挨拶だけでもって思ったんですけど💦
    本当は家族で行きたいのですが…
    行けるようになったら沢山行きたいと思います😢

• 8月13日

夫は私の実家にほとんど行かないですが、私も夫の実家に行かないです😊
各々、子供連れて行ってます🥹

私も実家は高速で1時間くらいですが、普段からよく運転して帰っていたので、妊娠中もひとりで帰ってました☺️
お子さん生まれたらお子さんとふたりでどんどん帰ってくださいね✨
それに文句を言う旦那さんもいるみたいですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

はいっ!!
    文句を言われても2人で沢山会いに行きます!!✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は車で40分くらいの距離ですがわざわざ旦那誘わないです。
いつも勝手にどっか行ってました😂
2人目は自宅安静って言われてなければ産む直前まで乗ってるつもりでした。
仕事も車使ってましたし。
親に来てもらうこととか出来ないですか?
私は1人目の時は免許なかったのでちょいちょい休みの時にきてもらってランチしてましたよ😊👌🏻
旦那は無視しときましょ😊👌🏻
ちなみに私は同居なので義実家に行くとかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも来てもらっているので申し訳なくて…実母でも…。
    たまには行かないとと思い💦💦

旦那さんのことは無視して行きたいと思います😊

• 8月13日