※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでいる方への質問です。夜泣きの授乳だけで、12時間以上感覚がある状況。断乳を頑張っているが、夜泣き時に添い乳してしまう。お酒が飲みたいため、詳しい方のアドバイスを求めています。

授乳中のお酒についてです!!
今夜中の夜泣きだけ授乳してて
日中は全くあげてません!!
なので12時間以上は感覚があります!

断乳を頑張ってしてるんですが
どうしても夜泣きになるとこちらも
眠くてついつい添い乳してしまいます💦


断乳の理由が夜ぶっ通しで寝て欲しいのと
お酒が飲みたいのが理由です(自分勝手ですが)

授乳しててお酒飲んでる方いたら
詳しく教えて欲しいです!!
(何時間あけるとか母乳どのくらい絞るのか)

コメント

けろけろけろっぴ

ミルクにしては??
その方がいっぱい寝ますよ☺️
お酒も飲み放題☺️

1日空けてましたよ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にミルクを飲ませて寝かせてます🍼!!
    1人目も完母だったのでミルクを夜中に
    作ると言うのをした事がなく
    眠さが勝ちそうです、、笑
    1日あけるのですね😳!!

    • 8月13日
newmoon

混合で今は夜間授乳のみのほぼ完ミです。
元々出が悪く、夜間授乳しても足りずにミルク足すことも多々。
最近は夜ビール缶1本とかなら普通に飲んでます🍺
水を多めに飲んで、4時間くらいあいてれば普通に夜間授乳してます。
ちなみにですが、長女は断乳してもぶっ通し寝るようにならなかったですし、(夜泣きはマシにはなりましたし、再入眠も早くなりましたが)、次女はほぼ完ミですが夜中3〜4時間毎に起きます🫠
個人差あります…💦

はじめてのママリ🔰

授乳1回なので23時間くらい開きます。
ビール350mlで抜けるの2時間ちょいなので(もちろん個人差あります)、飲酒量にもよりますが1缶とか飲むくらいなら12時間空けば大丈夫だとは思います。
ミルクに変えて液体ミルクにするのもコストはかかりますが、楽なので、手だと思います🤭