※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M✩.*˚
妊活

2人目妊活中で、排卵のタイミングについて悩んでいます。1人目と排卵の感じが違うので不安です。育休を連続で取りたいが、焦りもあります。

2人目妊活中です。

昨日よりのびおりが多めかも?🤔
昨日タイミングとっており、
今日明日はタイミング取れません。💦
明明後日タイミング取ったら
ワンチャン間に合うかな?って思ってるところです。。

のびおりがたくさんでた2、3日後に排卵って聞くので。。
排卵日検査を使えばいんだろうけど、、、

ただ1人目の時はのびおりほぼでずで、
排卵も基礎体温的にマルっと1週間ずれてたみたいです。

1人目と2人目で排卵の感じもかわってきますかね?

育休連続に取りたいが強くて、
妊娠できるかな?ってゆう焦りが。。笑

コメント

ぽんちゃん

私は1人目も2人目ものびおりがでてからの排卵の時期や、生理周期はほぼ一緒でした。ただ排卵日の症状が1人目のときは特になかったけど2人目のときは酷かったりはしましたが💦
あと、1人目の時は基礎体温と排卵検査薬を併用してましたが、2人目の時は基礎体温をはかる余裕がなかったので、排卵検査薬だけに頼りました。

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    遅くなりすみません。。

    ありがとうございます!!
    排卵日はどのような症状がでましたか??🥺
    私も1人目は基礎体温測ってましたが今は余裕なく、
    ルナルナとのびおりを頼りに試行錯誤してます🥹

    • 8月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    排卵日の大体2日前にのびおりというだけで、当日は特に絶対これ!といった症状がないので(強いて言うなら頭が痛かったり、気持ち悪かったりすることもある…というくらいで)見極めが難しく排卵検査薬をその時期は使っていた感じです😊

    • 8月14日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうゆうことですね!
    たしかに見極め難しいですよね😳
    あと何回かチャレンジして
    出来なかったら排卵検査薬も試してみようかなと思います✨

    • 8月14日