※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫と名付けで意見が合わず、2人目の名前について悩んでいます。夫に決定権を委ねてほしいとの希望があります。

質問じゃなくてただの愚痴です…。
旦那と名付けの意見が合わないー😫😫
1人目の時も産まれてから決めたから、2人目も同じように産まれるまで決まらないんだろうなー。
夫にどんな名前がいい?つけたい漢字ある?どんな意味を込めたい?って聞いてもいまいちこだわりはないみたいだけど、この名前どう?って聞くと反対される😔
1人目は私が妊娠中からつけたいと言っていた名前にしてくれたから、2人目も夫的に特別こだわりないなら私に決定権委ねてほしいなぁ。
漢字の意味も素敵で誰でも読めるこの名前(私の中でつけたい有力候補の名前)が無事に採用されますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか合わなくて娘は産後本当にギリギリになりました💧産まれてから名前考えるのがストレスになってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてから名前考えるのって、出生届の提出期限もあるから焦ってストレスになりますよね😣
    何度も名前どうする?って聞いてるのに夫としてはまだ現実味がないのか、真面目に話し合う空気感になりません😔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも二人目だからまだいいかぁがと余裕こいてたのが仇になりました😂でも産後二人でめっちゃ考えたので後悔はないです(笑)ちなみに私の中では候補きめてたのですが、顔見たらなんか違うな。。ってなって全部却下したので、1からでした😂

• 8月13日