※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

点滴で吐き気が軽減されたが、脱水症状の吐き気だったか心配。退院後に再発する可能性はあるか不安。

妊娠9週に入ってすぐ重症妊娠悪阻で入院して4日目になります。重度の脱水症状の1歩手前でした。点滴し始めてからは吐き気がほとんど無くなったのですが、脱水症状の吐き気だったのでしょうか?退院して点滴なしの生活に戻って、またあの地獄の日々が始まるのでは…とビクビクしています。あと2週間は入院生活なのですが、退院後にぶり返すことはあるのでしょうか…?

コメント

ママリ

お辛いですね💦
私も8週頃妊娠悪阻で入院しました!
入院中は毎日朝から夜まで点滴してましたが、吐き気がほとんどなくなるということはありませんでした。
しかし、入院1週間目くらいまで絶食でしたが、その後少しずつ飲んだり食べたりできるように回復していきました!
退院後は数日は吐かない日もありましまが、やっぱりぶり返しました💦
また孤独な入院生活はごめんだったので、ヤバくなる前に頻繁に点滴に通って入院免れました。
退院後も、飲んだり食べたりができなくなってきたり、嘔吐の回数増えたりしたらなるべく早めに点滴など行った方が良いかもです!

• S

S

5分おきに吐いてたので辛かったです😭
    点滴の効果は人それぞれなんですかね…
    まだつわり生活続きますが頑張ります😭
    点滴効いてくれてるのがほんと良かった…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月12日
ままり

辛いですね😭初期の時、悪阻で入院、食べることも飲むこともできなくて尿が出なくなりました。入院中は点滴もですが病院にいる安心感から少しずつ回復しました。脱水からの吐き気もあると思います💦私は、退院後一週間強は気持ち悪さがありましたが、なるべく水分だけは摂るようにしてました。赤ちゃんは卵黄嚢?で栄養を取ってるので食べれそうなものだけ口に入れてました。看護師さんに聞きましたが、ポカリが点滴の成分と近いそうです!

• S

S

ありがとうございます。
    やっぱり退院後も続くものなんですね😭
    水分がどうしても取れなくてなかなか退院基準を満たせずにいます😭
    赤ちゃん可愛いけどつわり辛いですね😭

• 8月12日
  • ままり

ままり

退院後は気持ち悪くない時間が徐々に長くなっていく感じで初期の悪阻は終わりました😭今は後期つわりがきてます🌀笑

入院中は点滴で補ってるし飲みたい時に飲む!ぐらいの気持ちでいいと思います😭ただでさえメンタルボロボロなのにそこまで考えなくて大丈夫ですよ😭ゆっくりゆっくり、主さんのペースで。意外と赤ちゃんは強いです💪👶
    私も入院中水分取れたら取ってみてね〜と言われて一日キャップ1杯ぐらいしか飲めませんでしたが、お腹の子は標準の中でも大きめです😂今はご自身のことだけ考えて一日一日を乗り越えていきましょ😭

• 8月12日