※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚ってどういう流れになりますか?旦那は無職で、私は働いていますが、…

離婚ってどういう流れになりますか?
旦那は無職で、私は働いていますが、子供の養育費は貰えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

収入で養育費は決まるので無収入だと難しいかもですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    ありがとうございます!

• 8月12日
ままり

お互い同意しているなら離婚届を提出ですね。
それまでに財産や住まい、面会などについて話をつけて書面にしておくか、公正証書だったかな?それを作っておけば何かあった時いくらか役に立つと思います。

養育費に関してはママさんがお子さんを引き取るのであれば養育費の請求ができますが、ご主人が働いてなければかなり難しいのかなと思います。無いお金を出すことはできませんからね😅働き始めてからしかもらえないと思っておくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やること沢山ありますね、、😭
    やはり無職だと養育費は厳しいですよね😰
    ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

働いてない理由が病気とかですか?就業したら請求できるので養育費の調停をしといてそこで就業次第すみやかに連絡する。って感じで決めておくようにしないと嘘つかれて払われない可能性高いと思います😣

はじめてのママリ🔰

無収入なら支払い能力ないのでもらえないとは思います。
でも今後もずっと無収入だと生きていけないので、働いた時に取れるように取り決めはしておいた方がいいと思います!