※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

市原市の飯島マザーズクリニックで出産予定です。内診や料金、流れについて知りたいです。

市原市の飯島マザーズクリニックに通っています。
来週が出産予定日で自然分娩希望しているのですが、内診がおりもの検査初期の方と後期の時くらいでそれ以外全部腹部エコー?なんですが通われてた方どうでしたか?
骨盤が人より1センチほど狭いからあまり赤ちゃん大きくならないほうがいいよねって言われながらも内診する感じもなく…子宮口の柔らかさとかどのくらい開いてるとか全く見ないので分からずでちょっと心配になってきました笑 内診でもしてもらって刺激してもわらないと産まれる気がしません笑
あとちなみに出産時の夜間、休日割増料金とかはありましたか?
他にも自然分娩の流れとか色々教えていただけたらありがたいです!

コメント

‪☺︎‬

私もずっと腹部エコーで
予定日当日検診だったのですが
赤ちゃんも既に3600あると言われ
どうしたいか聞かれました🙆‍♀️
そこですぐに産みたいと伝えると
次の日から入院、促進剤で出産しました!
夜間、休日は確かなかったと思います🤔

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    わたしも多分次の検診では3500くらいになってそうで…笑
    下から産めなくなるのも嫌だしな〜という感じです!!
    自然分娩でしたか?
    ちなみにこの場合は計画分娩っていう形になるんでしょうか?
    また、促進剤使う前に子宮口開いたりする処置しましたか?🥹
    ごめんなさい、質問攻めで!!

    • 8月18日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    自然分娩で3822gでした😂
    多分計画分娩になると思います🤔
    いつ何をするか説明されたので😭
    子宮口開く処置しました!
    その後促進剤打って
    それでも陣痛が来なかったのですが
    バルーン入れて陣痛きて
    途中無痛分娩に切りかえてもらって
    無事に出産しました😌
    窓口で12万払ったのですが
    後から確か5-8万くらい戻ってきてるので
    実質数万円でしたが
    今は無痛分娩も費用内になってるので
    もう少し安く済むと思います😊

    • 8月18日
  • 🔰

    🔰

    飯島で見かける産まれた赤ちゃん小さめの子ばかりだったので安心しました😳
    子宮口開くのは最初からバルーンでしたか?!
    その子宮口開く処置するのも痛みはありますか?この前看護師さんに聞いたら痛かったら麻酔あるからーみたいに言われて無痛分娩はしないつもりではあるのですがそんなに痛いのかな…と😅
    あと、促進剤は点滴でしたか?!
    退院後に支払った金額から戻ってきたって感じですか😳
    促進剤や子宮口開くことがどんな感じかわからず恐怖感しかないです笑

    • 8月18日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    最初はダイラパンでした!
    私は全く痛くなかったです😂
    陣痛が始まってからも
    赤ちゃんが中々降りてきてくれず
    体力的にもしんどかったので
    無痛分娩に切りかえました!

    促進剤は錠剤を飲みました😌

    • 8月19日
yu◎

1月に飯島さんで出産しました!

私の場合、陣痛がきて入院するまで腹部エコーのみでした!!
入院した時に初めて子宮口見てもらった感じでしたね😊

私も骨盤に対して赤ちゃんが大きくて、3600グラムだったのですが何とか経膣分娩で産めました!!

陣痛→入院→子宮口確認→浣腸→陣痛間隔短くなるまで放置→3分くらいになると助産師さんがこまめにお部屋に来てくれる→内診室で子宮口チェック→分娩台移動→NST付けて陣痛耐える→人口破膜→出産

私の場合自然に破水しなかったので、こんな感じでした🙇‍♀️
参考までに🥹

夜間、休日の割り増しは無かったように思いますが違ったらすみません。