※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が良い方は、授乳間隔が短くてもすぐ全回復して同じ量飲ませられることがあります。

母乳ってどのくらいの時間で全回復するものなんでしょうか?🤔

元から母乳の出が良い方ではないので、授乳間隔が1時間程度しか開いてなかったりするとすぐ出尽くしてしまってるのですが、やはり母乳の出が良い方だと間隔がそんな開いてなくてもすぐ全回復していつもと同じ量飲ませれたり出来てますか?

コメント

1人目完母、2人目1ヶ月から完母です😃

2時間で全回復です。溜まり乳の間(生後3,4ヶ月頃まで)はカチカチに張って痛くなりはじめる時間です😰

1時間開きでもお腹満たせる程度にはあげられるかなってくらいです。

30分とか全く空いてないと出は悪いですが、子供が本気で吸うと母乳が急速に作られて乳腺?にぎゅーーっと母乳が集まる感じがしてしばらくすると普通に出てきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦

母乳の出が良いんですね、羨ましいです🥹
    1時間だと私の場合満足にあげれてなさそうで😫
    てことはやはり回復時間は個人差ありって感じですね🤔

回答ありがとうございました✨

• 8月16日

母乳過多の溜まり乳だったので入院中から生後5ヶ月くらいまでは授乳後1時間でも全回復してました!
飲んでる傍からジャンジャン生産されて、1回で飲みきれないのに飲み終わっても止まらないからどんどん胸に蓄積されてく…って感じでした🥲

今はシワッシワなので10時間でやっと固くなる程度です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません💦

1時間で全回復!すごく羨ましいです!😳(母乳過多で大変な思いをされていたら無神経な発言申し訳ないです💦)
    この暑い季節1時間で全回復だと水分補給も出来て良いなぁと思います🥹

回答ありがとうございました😊✨

• 8月16日