※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会と養育費について。月2回程度、元夫から連絡がきたら面会しています…

面会と養育費について。
月2回程度、元夫から連絡がきたら面会していますが、ここ3ヶ月ほど養育費が払われていません。
今度払うや、今月厳しいから半分など何かと理由をつけて。
親なんだから払ってよ!という気持ちと、それに頼ってすがってる自分が嫌だから気にしたくないなと思ったり…
本当は養育費も払わないなら面会もさせないと言いたいのですが子供達の気持ちも考えると難しく…
皆さんは、養育費がないと会わせていませんか?または、元から信用もないし どうでもいいと思って養育費がなくてもスルーして会わせていますか?

コメント

たんまま

養育費がないならスルーですね。
それか、面会の時にATMに行かせて下させるかな…

はじめてのママリ🔰

養育費貰ってませんし、会わせてません。
父親の義務も果たせないような奴に父親ズラして欲しくないですし、甘い蜜だけホイホイ吸えると思うなって感じです。
写真ちょうだいと言われることもありますが、離婚してから一切娘のことは見せてません。

はじめてのママリ🔰

養育費払わないなら会わせません😊
メリットないです。

はじめてのママリ🔰

気持ち的にはわからなくはないですが、養育費と面会は別々の権利なので切り離して考えたほうがいいです。養育費は調停起こすなどしてしっかり取り決め直して、強制執行が簡単にできるよう準備しておいたらいいんじゃないでしょうか?
養育費もらえないなら合わせないって、親権者の感情論と仕返しでしかないですよね。
うちの夫はバツイチで一度も遅れず養育費払ってますが、面会は時々すっぽかされてます。

はじめてのママリ

残念ながら、養育費と面会交流は別物です😭
面会も養育費もどちらも子供の権利なんですよね💦
理不尽なようですが…💦