※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタサンタサンタ★
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見ない。昼寝中に子供が起きてしまい、片付けもできず大変。平日は自分で頑張る方が楽。

旦那に優しくできません。0歳と3歳を一日中、月曜から土曜日がまで見ています。昨日、日曜日で旦那が休みだったので昼寝を3人でしてくれるといったので、久々に子供服の整理、片付けをしようと思いました。しかし、10分後子供が2人とも和室から出てきて旦那だけ爆睡。4時間昼寝していました。起きてきたのは夕方5時半。
片付けも出来ないし、旦那が寝てるから子供を遊ばせるにも静かに気を使うし、子供の昼寝もさせてあげられないなら家にいてくれない方がまだマシです。平日に3人で大変ながらもノラリクラリ1日過ごす方がわたしも気が楽です。お昼もかんがえなくていいし。
すいません、愚痴でした、、、。
はぁ。。。

コメント

しお

わたしだったら叩き起こします!(笑)
静かに遊ばれるなんてとても尊敬しますよー!!
イライラしちゃいますよね、、、。

うちはわたしが月から金まで時短勤務。
主人は月から金まで、たまに土曜出勤。帰りは深夜になることが多いです。
でも日曜しか子供と遊べないし、子供も主人がいると嬉しそうなので、夜しっかり寝てもらって日中は頑張って遊んでくれ〜!という感じです(^^)

起こしたら不機嫌になっちゃいますか?
うちは「はっ!気付いたら寝てた!ごめん!」って感じで起きてきます😅💦💦

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    「はっ、気づいたら寝てた!ごめん」って起きてくれるなんて、自覚のある旦那様で羨ましい。うちは、普通にのそッと起きてきて「あー、さきに寝たな〜」ってボヤいてて、呆れてなにも返事が出来ませんでした。日曜なのにお風呂も結局わたしも1人で入れて。
    叩き起こします!仕事で疲れてるかもだけど、子供と夜8時くらいに一緒に寝ればいいですもんね!

    • 2月13日
ママリ

わかりますー!嫌なところしか見えなくて
土日にイラついたことをさっき思い出してまたイライラしてました(笑)なのに、俺はやってる感がすごくてうざすぎです。
平日の方がほんとラクですよねー!

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    出かけるとお金使うし、家にいると旦那にイラつくし、もう週末が憂鬱です、、、。旦那1人か長男だけでもつれて毎週遊びに出て欲しい。
    俺はやってる感、うちもあります。毎日の洗濯機回すだけですよ。ボタン何回か押すだけで、やってる感半端ないです。

    • 2月13日
優希ママ

わかります~!
うちも、ちょこっとだけ公園に連れてってくれたくらいで、あとは何にもせず昼寝を夕方までしたりで。。
本当、ご飯とか色々と手間が増えるから平日の方が楽ですよね。

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    やっぱりそうなんですよね、どこも、同じですね〜。ほんと、平日の方が気が楽ですよね(´д`)

    • 2月14日