※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について。120ccをあげているが、時々100ccに減らしている。赤ちゃんの二重あごは体重増加のしすぎの兆候か。

新生児のミルクについて。もうすぐ1ヶ月になる新生児のを完ミで育てているのですが今朝ネットで二重あごの赤ちゃんは体重増加のしすぎというのを見ました。毎回のミルクに120ccあげていてたまに100ccとかなんですがあげすぎですかね?

コメント

やひろさん

完母なんでちょっとまた違うかもですが…
うちの子二重あごなってますけど健診であげすぎとか言われたことないですよ!

くろてん

全然大丈夫だと思います💦
1ヶ月すぎるとみんなムチムチしてきて、みんな二重アゴですよー!?

体重曲線内なら大丈夫だと思います!

ちなみに、動くようになると痩せるみたいなので、、今は多少太っていてもいいかなと思ってます。。笑

ha

うちの子は出生体重が低くて
ミルクで体重を増やしていましたが、
助産師さんからは「二重あごになるまで頑張って!」と言われましたよ😊

出生日数は違うかもしれませんが
同じく100cc飲みます✨

malili

体重によってあげる量は変わってくると思いますよ!ミルクの缶は少し多めに表記されているそうです。新生児だと1日30グラム増えるのが目標と言われたので、それを目安にされてもいいと思います。
うちもほぼ完成ミで、もうすぐ2ヶ月4000グラム位で120mlくらいにしてますよ

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

ウチの子も2,612gで産まれてきて、この間10日検診で3,000gになってて、顔も二重あごになってますが、何も言われませんでしたよ(*´︶`*).。.:*♡

みんな二重あごな気がしますけどね~( ˘•ω•˘ ).。oஇ
体重が増えない方が心配になりますよ_(:3 」∠)_

naaami

赤ちゃんってほとんど二重あごじゃないですか?笑
もうすぐ1ヶ月なら120はちょうどいいと思いますけど😊