※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが片乳だけで満足して寝てしまう状況について、助産師に相談したが、改善策が見つからず困っています。遊び飲みもせず、自ら離すことも。反対側を飲ませようとしても拒否することがあります。改善方法を教えてほしいです。

生後1ヶ月です。
最近、片乳だけで満足して寝てしまいます。

1度、助産師さんに相談しました。遊び飲みをしだしたら反対に変えてみては?と言われ最初の方はそれで両乳飲んでくれましたが、最近では、遊び飲みもせず普通に飲んで自分から離します。1度ゲップをさせて反対側も飲ませようとするけど口も開けずくわえようともしません。
たまにゲップして反対側も飲んでくれる時もあります。

改善方法、私これやってますなどありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてるなら片方で沢山出ているのかな?って思いました😀

私は4人完母ですが左右5分×2とかせず、片方5分で200とかでます😂

• み

順調に増えてます!結構出てますね😳私も、2週間健診で母乳測定したところ100出てました😂沢山出てるんですかね🤔

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
体重の増えや欲しがるまでの間隔はどうですか?
うちの子は体重が平均以上に増えてるので片方だけで充分出てるんだな〜って思って搾乳もめんどくさいので起きてる時は頻回にしてます😭

• み

順調に増えてて、2時間3時間はあきます!私も搾乳はめんどくさくてなるべくならあげたいなって思ってます!欲しがる時に飲ませればそれでいいのかなと😌

• 8月11日