※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

福井県で出産された方へ質問です。春日レディースクリニック、県立病院、愛育病院での出産体験を教えてください。入院期間や出産費用について悩んでいます。【本多レディースクリニックも高額だったため…】

福井県で出産した人に質問です!
坂井市春江町にある春日レディースクリニックと
県立病院と愛育病院で出産した人教えてください!
平日か土日祝でどのくらい入院して
出産費用の42万から差額どのくらい支払ったのか
教えてください!
この3つで悩んでいます!
よろしくお願いします…
【この前は本多レディースクリニックだったんですが
高かったので…】

コメント

yuyu

春日レディスクリニックで出産しました!
土曜日の昼間の出産なので、時間外がついて、443,940円でした。ですから支払いは3万弱になりました。
個室で母子別室、ご飯美味しくてよかったですよ😊

  • えりか

    えりか

    時間外で3万弱って安いですね!
    しかも個室なんて😊✨
    ごはんもおいしいんですか😳💕

    • 2月13日
deleted user

ウチも春日さんで出産しました🙂
土曜日の朝だったので
支払いは3万ぐらいでした😊

  • えりか

    えりか

    春日さんなかなか人気なんですね😊✨
    やっぱり3万ぐらいなんですね!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    春日さんいいですよー(*´ω`*)

    • 2月13日
  • えりか

    えりか

    そーなんですねっ😊✨
    春日さんよさそうですね!

    • 2月13日
deleted user

愛育病院で
出産後5日間入院で大体45〜48万みたいです🙂⭐️
私の場合、初産で+2日で7日間入院になってしまったので
50超えて+9万でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    補助ですが、個室のが同室より高めです。
    助産師さんは優しい方達ばかりでした。
    病院の設備や対応は良かったと思います。

    • 2月13日
  • えりか

    えりか

    そーなんですね😳✨
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️💕

    • 2月13日
ちょろみー

わたしも春日レディスクリニックです😊
個室なのでまわりを気にすることなく
入院、出産できました(о´∀`о)💓

支払いは4万です(^^)✨

個室でご飯も美味しくておやつまで出るのに、この値段ですよー!

  • えりか

    えりか

    いいですね!
    わたし本多レディースクリニックで出産したんですが差額なしの個室で7日間の入院で支払10万ぐらいでした😵💦
    同じような感じでごはんもおいしくておやつまで出るのにこの値段は安いですね😳❤️

    • 2月13日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    本多さんのように、ヨガなどの教室や演奏会なんかはありませんが😂💦
    気にしないならオススメですよ〜!!

    • 2月13日
  • えりか

    えりか

    全然気にしないので😄✨(笑)
    自宅から近いのが春日さんなんですよ( ¨̮ )!

    • 2月13日
なななーん

県立で出産しました!
支払いは、9万でした。夜間で出産したのもあって(;´Д`)

個室と大部屋ありで
個室だと母子同室できますし
個室は、1日7千円です。
大部屋は、確かお金がかからなかったような🤔

ご飯まぁまぁ美味しかったですが お祝い膳がなんか質素過ぎてショックうけました(笑)

けど先生も助産師さん看護師さん皆優しかったですよ✧ \( °∀° )/ ✧

  • えりか

    えりか

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    やっぱりそのくらいですよね😵💦
    お祝い膳が質素なんですか😳✨(笑)

    みんなが優しいのは嬉しいですね!

    • 2月13日
  • なななーん

    なななーん

    いえいえ!
    私は、途中から個室にしたので9万になったのと高位破水で出産する1日まえから
    入院していたので料金が結構高くなったと思います(;´Д`)

    ほんと豪華なのかと思ったら
    なんかなーって思っちゃいました(笑)
    唯一デザートだけかな?いいと思ったのわ(∵`)

    • 2月14日
  • えりか

    えりか

    そーなんですね😱💧

    デザートはよかったんですね!
    食事はまあまあって感じだったんですか😳✨

    • 2月14日
deleted user

県立病院で出産しました(๑´ㅂ`๑)
休日含まない平日5日間で+13万でした高かったのは入院から出産まで30時間ほどかかった為です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💦

わたしは個室でしたが、大部屋は無料ですよ⸜( *´꒳`*)⸝

  • えりか

    えりか

    入院から出産まで30時間もかかったんですか😳?
    大変でしたね💦
    それで高かったんですね😳!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高位破水疑いで入院中だったのですが、その間の赤ちゃんの心電図??を何度もとったので高かったんだと思います(´+ω+`)

    けど、先生も看護師さんもとても優しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    初期の頃は愛育で検診してましたが、ある検査で体調を崩して看護師さんに訴えたのですが、2時間待合室でそのまま放置され、保険の関係での担当医とのお話も二転三転し最後にはキレられたので、愛育は2度と行きません[+д+]/

    • 2月14日
  • えりか

    えりか

    そーゆーので高くなるんですね😳!

    先生とか優しいと安心しますよね( ¨̮ )

    そんなことがあったんですか💧
    そーなるとちょっと嫌ですよね…
    しかも妊婦の時ってちょっとしたことでも
    気になってしまいますよね!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後の入院中や、1ヵ月検診などのちのち子供も診てもらうとなると、やはり人柄は大切だなって思います((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

    あとわたしは上の方おっしゃるよりは質素だなとは思いませんでしたよ、とてもボリュームもあって美味しかったです(๑´ㅂ`๑)

    • 2月14日
  • なななーん

    なななーん

    横入りすいません!!わたしも正しく高位破水でNSTを何回したので
    高くなったとおもいます!!

    私の場合さっきしたばかりなのに
    またNSTはかられました。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NSTってお腹に巻くやつですかね??
    それだったらわたしもです!えっまたっ?ってなりました💦

    ちなみにわたしの場合高位破水疑いで、結局は入院した次の日の夜におっきな破水しました~(´;ω;`)💦💦

    • 2月14日
  • なななーん

    なななーん

    はい!お腹に巻くやつですよ☺️

    私は、破水じゃなくて
    陣痛からでした(。_。*)

    • 2月14日