※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

夜中の授乳で片方だけ吸って寝てしまう。母乳出が良いが、少ししか吸ってもらえず詰まるのが心配。搾乳は必要か悩んでいる。吸ってもらわなくても問題ないか不安。昼間はよく吸ってくれる。

夜中の授乳、寝てしまい飲んでくれません🤣

どんなけ起こしても片方だけ吸って
寝てしまう、、、

母乳の出がいいので、片方5.10分吸っただけで寝てしまいますが
太りすぎなくらい体重は増えています。

なので、そのまま寝ても構わないのですが、
私のおっぱいが少ししか吸ってもらえてないので
詰まってしまうもしくは出なくなってしまう
のではないかと怖いです😨😨
搾乳したほうがいいかと思ったのですが、
前までは吸ってもらわないとカチコチになってたのが
いまは吸ってもらえてなくても吸ったあとくらい
張りもなければふわふわです。笑
出なくなった!?と思ったのですが
少しでも吸ってもらった瞬間
赤ちゃんがむせるくらいたくさんでます。

吸う分だけ作られるようになったのでしょうか!!!
この場合、搾乳しなくてもいいのでしょうか!?
夜中は少ししか吸ってくれなくても
昼間は起きてるのでよく吸ってくれてます!

コメント

チーカマ

多分、差し乳ってやつになってると思います😀
私も同じで片方吸っただけで寝てしまうので諦めて交互にしてます💦
まだ私は差し乳じゃないので張って痛いので2時間とかで起こして飲ませたりもしますが😅2週間検診では日割り48g体重増だったのでもうしばらくこれでいきます。

上の子達は、半年くらいで差し乳になっていきましたよ!
おっぱいふわふわって事は、張ってないので搾乳は必要無い気がします!ちゃんと3時間の間隔で飲めてるなら充分かと😁
赤ちゃんに必要な分を体が作ってくれてると思いますよ💖
もし心配なら、産後1ヶ月経ってるしAEONとかの赤ちゃんコーナーで母乳飲ませた後に測ってみたら良いかもしれませんね👍
お互い夜勤🤱🏻🍼頑張りましょ〜

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    差し乳!!
    あれからよくおしっこもでてるので
    飲めてる様子で安心しました😮‍💨

    ありがとうございました😭💦

    • 8月26日
ママリ

ふわふわなのはいいことですよ!差し乳になってるんでしょうね。
私は同じ状況ですがカッチカチになります。夜中に勝手にあふれてきて服はびしょびしょです🤦‍♀️💦夜中にオムツに母乳搾って捨てたりしています。

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    差し乳の存在を知らず💦
    とてもためになりました🥹⭐︎⭐︎
    ありがとうございました🎵

    • 8月26日